ビスクドールの世界
孫三昧
2017-01-26 Thu 20:22
滑り台
ポーズ
東京駅
お久し振りです。今を去る事2週間前、娘と孫がやって来ました。
それからはブログを更新する間もなく、お世話に明け暮れていました。
丁度、レッスンも無く、良いタイミングではありましたが、今日はこちら、明日はあちらと、肩こりなんて微塵もを感じた事のない私の肩から腕にかけてが、かなり凝っています。
子供椅子に上げたり降ろしたり、抱っこしたり、一緒に遊んだり、少々疲れました。

娘達が来る前に、2日続けて流し込みをし、6アームと1ショルダー15ヘッドを済ませておきました。12日はレッスン日で、翌13日の夕方東京駅に迎えに行き、それから毎日が孫時間に突入しました。

合間にペイント焼成を2度、更に流し込みをして6ヘッドを追加しました。これで生徒さん達のは当分間に合います。

写真は上から15日、孫と夫と井之頭公園で遊ぶ、2枚目は21日夜ギャップのパジャマでポーズ、3枚目は24日に帰る二人を東京駅に送り笑って!ます。

19日は生徒さんお二人とキルトフェアの東京ドームに行く約束でした。ついでに娘と孫も誘い「アソボーノ」で遊んばせて合流しましょうとなり、マダムポーさんでレースなどを選び、そうそうに待ち合わせのドームホテルのランチビュッフェに皆で向かいました。
90分あれこれ頂き、生徒さん達も快くお付き合いして下さいました。

24日は東京駅にお昼前に着き、オアゾ内の丸善ギャラリーに寄り、山口 和男氏のパステル画個展が最終日で、どうにか拝見する事が出来ました。

大丸の「つる家」でランチ後、新幹線ホームで出発を待ってますと、スマホに老人ホームから連絡があり、母が発熱・嘔吐で病院に連れて行きますとの事、見送ってすぐに三鷹に取って返し、病院に駈け付けました。

色々の検査があり、何時もの所が炎症を起こしているので、入院となり病室にやっと治まったのは、夕方の6時を廻ってました。

昨日は入院手続きに三鷹中央病院を再度訪れ、信濃町の慶應病院にも用事で出向き、帰って夜、今日に備えて生徒さんのを焼成して、今日はレッスン日でした。

今年も相変わらず忙しそうです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<事件です! | La Vert Poupee | お正月>>
この記事のコメント
お忙しそうですね。
お孫ちゃんもすくすくとご成長のようで何よりです。
2枚目のお写真はキュウピーちゃんのよう。
かわいいです!  足元もしっかりなさったようですね。あちこちへと目が離せないでしょう?
満面の笑みのあなたはすっかりおばあちゃまですこと。
2017-01-26 Thu 21:26 | URL | 広島ねこ #-[ 内容変更] | top↑
久し振りなので、娘優先に予定を組みましたが、友人の結婚式で上京して来て、留学仲間、大学仲間、中・高仲間との会が1日おきの奇数日でした。
横浜で合流の時には孫を連れて行きましたが、後は私共夫婦かそれぞれが結構長時間、遊ばせて食べさせて寝させてました。

それにデパートでのショッピングあり、アフリカから帰国の婿殿と東京駅で待ち合わせお土産を受け取り、まー振り回されてました。やれやれ

母の入院は1週間の予定で、来月は多忙からスタートかも??


2017-01-27 Fri 09:29 | URL | 広島ねこ様へ #-[ 内容変更] | top↑
お母上様 ご心配ですね。
早いご回復を祈ります。
2017-01-29 Sun 20:54 | URL | 広島ねこ #-[ 内容変更] | top↑
定期的に
去年夏と秋の入院と同じで、今後も数カ月ごとに炎症を起こして、入院と退院を繰り返す事になりそうです。
免疫力が増々低下して、今後は回数が増えるかもしれません。
よって、状態が多少良くなる事はあっても、回復は有り得ません。

困ってはいませんが、急に対処せねばならず、ちょっと大変です。
2017-01-31 Tue 19:42 | URL | 広島ねこ様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |