ビスクドールの世界
春一番
2017-02-19 Sun 20:31
トリステ1
横顔2
全身3
桜4
16日はレッスン日でドレスの仮縫いを見たり、ペイントをチェックしたり、下着の手順を教えたりと1日がアッと言う間でした。

翌金曜日は、20度近くまで気温が上がり、突風が吹き荒れ、春一番となりました。
先月24日から体調を崩して入院していた母が元気を取り戻し退院となり、病院からホームに帰りました。今夏には90歳になりますので、ベストは望めませんが、まあまあと言ったところで、一安心です。

昨日はお仲間さんと生徒さん2名に我が家に集合して貰い、9月のイギリス行の打ち合わせをしました。
日取りやそれぞれが行きたい場所などをすり合わせ、ほぼ確定です。
此度、初めてロンドンのブラックヒースという所でコンペティションが開催されます。アンティーク巡りも観光地訪問もアクセスが楽でかなり楽しめそうです。
飛行機やホテルの予約にそろそろ取り掛からねばなりません。協会の方からは催促のメールが届き、参加人数を近々に知らせなくては、それと皆にエントリードールをピッチを上げて制作して貰わねば、まだ自身は白紙に近い状態ではありますが・・・

話し合いが終わり、生徒さん二人が帰られ、お仲間さんと片付けていた夕方、「アンリドール」から54cmのトリステのママが決まったとご連絡頂きました。
1年以上前にお預けし、昨秋、広島の個展の折には50数体のドールを揃えるのに送って貰い、我が家に待機中でした。

早速、今日午前にアンリさんに宅配しました。ダークブルーの瞳が優しい穏やかなお嬢様でしょう。可愛がって下さる事でしょう。

近くのセブンイレブンから送り出したのですが、隣の小さな公園の桜が艶やかに春を告げていました。

明日から浜松の娘の家に出掛けます。引っ越しのお手伝いと孫息子のお世話です。
週末にはレッスンが入っていますので、それまでには帰ります。備えて今朝から磁器焼成をしていました。先程切れましたが、今度もどうぞ無事に焼けてて呉れますように。出発前に窯出しして、ご機嫌で浜松へ向かいたいものです。

今月も相変わらず慌ただしいまま終わりそうです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<4泊5日の浜松 | La Vert Poupee | マリー・アントワネット展>>
この記事のコメント
優しい表情のトリステちゃん、ママが決まって良かったです。存在感がありますね。きっと幸せになることでしょう。
お母様お元気になられた由  何よりです。
2017-02-21 Tue 21:14 | URL | 広島ねこ #-[ 内容変更] | top↑
再入院です
21日にはホームからスマホに連絡があり、今いち具合が良くないので病院に連れて行くとの連絡があり、浜松で帰れないと申し上げ、その後、やはり入院させるので家族に来て貰いたいとの事、夫が仕事帰りに手続きに行き、事なきを得ました。いつもの病院ですので、割とスムーズです。
奇形を伴う炎症ですので、完治は難しく、出たり入ったりかも、その内老人専門の病院を紹介されるかもしれませんね。
引っ越しで疲れてはいけないとあれこれ食したのは良かったのですが、娘に言わせると限度を超えて膨大な体つきとか、イギリスに向けてちょっとはダイエットしましょうかしら。無理でしょうが・・・

2017-02-24 Fri 22:25 | URL | 広島ねこ様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |