ビスクドールの世界
4泊5日の浜松
2017-02-24 Fri 21:55
m0001.jpg
m0002.jpg
m0003.jpg
m0004.jpg
転職で京都に引っ越す娘のお手伝いに20日から今日まで浜松へ行って来ました。

お昼前に着き、遠鉄デパートの地下でお昼のお弁当を買って、子供用品売り場で待ち合わせました。
YAMAHAのキッズ英語の帰りに子供スペースでちょっと遊ばせて、お昼を頂き、その後は1カ月半健診の予約を入れてるとの事、私に似たのかしら?用事は2ッ以上みたいです。

2歳未満の赤ちゃんとママが熱心に保健指導を受けていました。かれこれ3時間近く掛かったかしら、夕方やっと娘のマンションに辿り着きました。

3LDKの間取りで、北向きの書斎に婿殿の書籍などのダンボールが10個足らず詰めてありましたが、娘や孫の物は見事に手付かずです。
27日には引っ越し業者が来る予定で、その前の今週は婿殿は同期間4泊5日で秋田に出張、明日の土曜日には、京都のご両親が手伝いを兼ねていらっしゃり、しかも日曜日には浜松最後のゴルフプレイのつもり、何とかしなくちゃー時間がありません。

しかも21日に粗大ゴミの回収を頼んでいて、夜から翌朝中に、か細い?女手2人で運び出すしかありません。
大振りなのは簡易な本棚2つだけと、後少々と聞いていましたが、あれやこれや結局10点程に及んでました。一部を夜半1Fに、エレベーターまでは10メートルだけですが、ゴミ置き場が2重ドアの向こうかなりあります。

翌朝は嵐の朝でマンションの廊下はびしょびしょ、太平洋に面して、風の荒い土地柄とか、その中をヨタヨタと大荷物に四苦八苦している私と娘、可笑しいでしょう。どうにか全部降ろしました。

その後、退社の挨拶に向かう娘がご近所の「MARIAZELL」で手土産のドライケーキを買い求めましたので、ついでに私のバースデイケーキも所望し、1日遅れの誕生日を祝って頂きました。

ただ、梱包は娘が疲れで風邪気味の所に持ってきて、荷下ろしですっかり参ってしまうし、こちょこちょ動き廻り1カ月前よりも遙かに行動的な孫に手が掛かり、思ったよりも捗りません。お昼寝をさせるのは、結構得意分野なんですよ・・・

22日はカラッと晴れ渡り、大洗濯と荷造りに終始しましたが、男の子は活発なので近くで遊ばせましょうと、娘の運転で浜松一?の惣菜・弁当のお店に駐車させて貰い、公園に向かいました。保育園の子供達が大勢来ていて、おおはしゃぎ、滑り台で楽しそうにしていました。他の遊具は無く、順番に滑っているだけですが、運動になったのかしら?お昼ご飯を食べたらバタンキューでした。
大分ダンボールが増えて来ました。

木曜日は燃えるゴミの日で50リットルの指定の袋を9ツ出す事が出来ました。野菜くずも衣類もバッグも靴も玩具もプラスチックも全部一緒でいいとか、東京の徹底した分別に慣れていますと、何だか申し訳ないような気がしてきます。

お昼過ぎに娘は孫を連れて同期入社の皆様へのご挨拶に再度出掛け、その間もせっせと荷造りに精を出し、夕飯は浜松名物うな重上を出前して貰い、舌鼓を打ったものです。

今朝方は我が家で預かる荷物を詰め、オークラアクトシティホテル浜松のランチバイキングでお昼を済ませ、ホールに飾られた雛壇の前でパチリ、再度遠鉄に寄り、シャネル№5の新作をバースデイプレゼントにおねだりしました。
都合30足らずのダンボールをパッケージングして、瀬戸物や燃えないゴミや数々の燃えるゴミを片付け、1時間半の新幹線の旅で帰ってまいりました。新幹線口にはグランドピアノを奏でる人あり、さすが浜松楽器の街です。

犬達のお散歩の後、ホームドクターに寄り、風邪薬を処方して貰いました。咽喉がいがらっぽく乾燥が甚だしいので明日のレッスンに備えてです。

そうそうバースデイプレゼントと言えば、行きの中央線の車中に「アンリドール」からまたご連絡があり、40cmのブリュ・ジュン11にもママが決まったとの嬉しいお知らせ、ただ、発送は明日25日になりますとお伝えして置きました。
レッスン前に梱包出来るかな??






スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ブリュ・ジュン11 | La Vert Poupee | 春一番>>
この記事のコメント
まあ、お疲れ様でした。
頼りになるおばあちゃまですこと!
若い時からは想像できないような精力的な行動ですね。
感心しきり。どうぞお疲れが出ませんように。
2017-02-27 Mon 21:24 | URL | 広島ねこ #-[ 内容変更] | top↑
あれこれ用事が重なりどうしても動かなくてはならず、遣り熟すのはいいのですが、疲れているのでしょうね?娘からうつった風邪で咽喉や鼻がしゃっきりしません。

そちらもお嬢様の事で、何かと大変でしょうが、動ける内が華と思いましょう。

ただ、やたら動きが鈍いので、些細なダイエットをしようかな?なんて思っていますが、実は新体重計を仕舞い込んで早1年以上になります。

2017-02-28 Tue 14:30 | URL | 広島ねこ様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |