ビスクドールの世界
3月は去る
2017-03-24 Fri 01:33
愛之助
理央君
切手
東京駅
ご無沙汰してます。とても忙しくしていました。ただ、残念ながらドール創りは頓挫したままです。

7日夕方浜松からソファー・ダイニングテーブルセット・電子レンジetcの引っ越し荷物が届き、翌日は押し出す様に我が家のソファー・テーブルセット・電子レンジetcを粗大ゴミで出し、9日はレッスン日で3名おいでになりました。

いよいよ10日の金曜日から19日まで娘と孫がやって来ました。京都在住となり、4月から転職し働き始めるので、こちらでのあれこれの予定をギッシリ立て、意気込んで娘は上京しており、振り回される日々となっていました。

尚且つ私も前からの約束やレッスンもありで、ついブログが先送りになってしまいました。

11日は東京フォーラムでのサンモトの9:30スタートのセールに出掛け、何と70%オフのなどの商品についつい手が伸びました。娘からA4ファイルがスルリと入る大き目でも軽いバッグを所望されていまして、希望に近いのをゲット出来ました。自身用の他の衣類が結構多くなり、満足感一杯でお昼過ぎには帰ったものです。

13日は生徒さんに招待券を頂いたからと誘われて、片岡愛之助主演の「コメディ・トゥナイト」鑑賞に新橋演舞場へ、ドタバタミュージカルとか、それ程笑えなかったかな?1枚目チラシを取り込みました。

娘は孫を連れたり、私共に預けたりしながらほぼ毎日、友人・知人・同期・後輩に逢っていました。合流して吉祥寺の「葡萄屋」でランチを一度、「梅の花」でディナーを一度、パクパク食べる孫にとっても嬉しそうな「ジージ」でした。ちなみに私は「ミーミ」と呼ばれてます。

18日の土曜はレッスン日でお二人みえました。孫もお出掛けの前後に顔を出し、抱っこして貰ってご機嫌にしてました。エントリードールの仮縫いをみたり、ペイントを指導したり、何時もレッスンは楽しみです。

19日東京駅に送って行きました。丸の内KITTEの隣の東京ビル1F飲茶點心「人人人」(これでRenRenRenと読みます)でランチ点心コースを頂きました。
大通りに面したテラス風の明るくお洒落な店内には日曜日のお昼、お子様連れがちらほら、お食事おしゃべりに興ずる親達とその小さな子供達の前にはタブレットやスマホ。我が家も同様で、混み合う中央線内や食後のひと時は動画で気を紛らわさせてしまいがちです。魔法の道具、ピタとぐずらなくなりますが、1歳8カ月の子にどうかなと思いながら・・・

下3枚は中華レストランでシールをおでこに張ってみた所、KITTE6階の屋上でちょっと腹ごなし中、真ん丸で鼻が低いのが、似ているかしら?見渡せば東京駅と丸の内界隈です。

翌20日は残していった片付けと大洗濯に忙殺され、一昨日から本格的に仕事復帰、レッスンでお一人みえ、ドレスの仕立などを、昨夕はやっと母の病院へ出向き、担当医に今後の治療方針を伺い、今日もレッスンでかなり捗りました。

3月は去ると言いますでしょう、あっという間に桜便りです。
4月は目と鼻の先、来週は少しはじっくりマイドールに向かえるかな??



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<桜咲く | La Vert Poupee | スタートしたばかりの春なのに早くも秋へむけて>>
この記事のコメント
お忙しいことですね。
お孫ちゃんのおでこにシール、笑えます。
お孫ちゃんとの写真、手すりに何気なく置いたあなたの右手が疲れを表していてコレマタ笑えます。
しかしお元気でご活躍、何よりです。
2017-03-24 Fri 09:46 | URL | 広島ねこ #-[ 内容変更] | top↑
巨大化
笑い事ではありません。大きく成長続ける体、それなのにドンドン衰える足腰、しゃがむのが大変!何気なくではなく、手すりについつい手が伸びてる所です。
最近ご活躍ではありません。テキパキと用事がこなせず、必要以上に忙しくなってる次第です。
2017-03-24 Fri 12:50 | URL | 広島ねこ様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |