ビスクドールの世界
森 仁子様の個展へ
2017-04-06 Thu 20:09
森1
森2
森3
森4
ドール関係6人で誘い合わせて国立のギャラリー「アートスペース88」に行って来ました。今日が初日で11日火曜日までです。
力作揃いでとても充実した時間を過ごさせて頂きました。

国立は桜が満開で、駅の改札で待ち合わせている方が大勢おいでで、大学通りに向かう人が波を成し、ギャラリーのあるブランコ通りの小路もそぞろ歩きの方が多く、ベストシーズンの個展開催となっていました。

上の写真は正面のショーウインドーで反射がありまして、全部は写せてません。
2枚目は作品の一部で2階にも展示されてます。
皆で記念撮影をしましたが、ドールが見え難く、大きな体をなるべくすぼめる様に並びました。
お祝いにお花を配達して貰いました。桜にちなんでピンク系でと注文したのですが、もう少し柔らかな薄い色をイメージしてまして、予想外ではありました。

今まで森さんの作品はコンペティション会場で拝見したものだけでした。
ご本人が集大成と仰られていたのですが、トールペイントから始まり、ポーセリンアートへと進まれ、ビスクドールへと続く、きめ細やかな絵付けと心のこもった作品群に感動です。

春爛漫の桜に誘われて、ご都合宜しければ、足を運んでご覧になって下さいませ、是非!




スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昨日・今日・明日 | La Vert Poupee | 春が来た!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |