ビスクドールの世界
ミュシャとリッツカールトン
2017-04-11 Tue 20:38
ミュシャ展
ミュシャ展2
ミュシャ展3
104.fc2.com/l/a/v/lavertpoupee/20170411194343a54.jpg" alt="ミュシャ展2" border="0" width="374" height="499" />
ミュシャ展4
充分にミュシャを見納め、重く厚い図録を提げて六本木に向かいました。

リッツカールトンホテルタワーズの45Fロビー階にあるレストラン「モダンビストロ」をリザーブしてます。絵画展ではいつも時間が超過しがちですので、午後1:00設定にしてまして、ちょっとだけ早目に着きました。

花曇りの正面ロケーションは東京タワーのすぐ向こうにお台場のある海が見え、左手に目をやると、スカイツリーも堂々と、さすがに45階ですので、下に見下ろします。
「シェフズテーブル」というランチメニューを選択し、まずはビュッフェスタイルの前菜を幾つか楽しみました。種類も多く迷ってしまい、少々多目になってしまったかも。2枚目

メインは7つから選べます。写真は生徒さんの「ホワイトアスパラガス 季節の豆 スモークした卵黄 グリーンピースの泡」です。私は本日のお魚の鰆だったのですが、お隣の春らしい新芽色の一皿をパチリです。

デザートはスィーツコーナーがあり、可愛らしい数々に3ッも持ってきてしまいました。
チョコレートはリッツカールトンとのネーミングで濃厚で苦みもほどほど美味しゅうございました。

いつも私のランチはビールかワイン添えなのをお気づきの方もおいででしょう。家では高齢者となり、自重してノンアルコールにしていますが、外食はついつい、ドリンクメニューにギネスビールがあるではありませんか、即頼みました。
窓辺をバックに撮影してみると、逆光で黒々、クリーミーなベージュの泡も全く沈んでしまい、残念ながら載せませんでした。

好物はギネスです。イギリスに行くのはビアサーバーからなみなみ注がれるギネスに逢いに、フフフ・・・
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<銀座松屋「森 小夜子人形展」 | La Vert Poupee | 国立新美術館で美術鑑賞>>
この記事のコメント
ミュシャ展 先日年上の友人がおいでになったとかで、お土産にファイルをいただきました。
リッツカールトンでのお食事に魅かれます。グリンピースの泡とは・・・見た目も春らしい。デザートも美味しそう。東京は催し物がたくさんあって 退屈しませんね。
今日の広島は久々の晴天。名残花見の方が多いでしょう。
2017-04-13 Thu 12:15 | URL | 広島ねこ #-[ 内容変更] | top↑
目移りしてしまいます
気が多い私としては、あっちもこっちもとなりがちですが、選ばないと制作時間が侵食されてます。
お出掛けは楽しく、刺激的でもあり、いい加減にしないとも思っているんですよ。
2017-04-13 Thu 20:59 | URL | 広島ねこ様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |