ビスクドールの世界
梅雨入り6月・・・ランチとアジサイと
2017-06-13 Tue 21:15
高田の馬場
アジサイ
ランチ
今年は9月初めにイギリスに行く予定で、JALの予約も済ませ、ホテルも確保し、エントリードール制作に専念すれば「よしよし」と言ったこのタイミングで、ロンドンでテロ事件、更に我々のホテルの近く、どうしよう?
今の所、皆で話し合い、中止しないで、様子を見てみましょう・・・となっています。どうなるかな??

9月帰国そうそうの翌々日、日本橋三越の「イギリスフェア」の予定も入っています。生徒さん達が手伝うと言って下さるので、引き受けたのですが、さぞかし大変な事でしょう。

それで、私を筆頭に生徒さんもお仲間さんも、来る日も来る日もドール創りとなっています。
私のはエントリーのドイツペインティングアイ、ベビー、オリエンタルの内、ドイツの男の子が完成し、オリエンタルブリューの着物風ドレスが半分位出来て、羽織みたいなガウンとユニークなボネが残っています。ベビーはまだベビーシューズとつなぎの下着だけで、来週には取り掛かり、早く仕上げたいと思っています。
と申しますのは、三越に向けて、新作をせめて5~6体追加するつもりなのです。

ドールに追われる日々ではありますが、5日は「みくに」に出向き、6mmと8mmのグラスアイこれは入荷数が少なく、あれば必ず、他少々を選び、お仲間さんとDAGのお二人と合流し、ご一緒にランチしました。

1枚目、ホテルサンルート高田馬場の「サイコロステーキとチキンの竜田揚げおろし添えランチ」を頂きました。
高田馬場に行く度、あちこちでお昼にするのですが、「大都会」に優るレストランに行き当りません。学生街で若者向けの手軽でガッツリのお店が多く、サンルートはあまり脂っこくなく、ちょっと落ち着けるので、年配者のたまり場になっていました。
話が弾み、午後3時を廻った頃、お開きにしました。今年は何となく、ひと月に一度は集まりランチとお喋りしてますが、話は尽きず、心おきなく、良い感じなのです。趣味を同じくするからでしょうか?

毎週木曜日はレッスン日で先週も今週もペイントを進めて貰っています。16日の金曜日にもレッスンが入っています。

大忙しですが、外せないAOIのセールで11日の日曜日、生徒さんと友人を誘って「ニューオータニ」に行って来ました。プレミアムが9:30でしたので、四谷に9:20に待ち合わせです。何て熱心な事でしょう・・・フフフ
11点もゲットして、荷物重く、心楽しく、お財布は軽くなって帰ったものです。好みが違うかもと思いつつ、いつもついでに娘の物を買い、昨日宅配し、先程、「まーいいか」と連絡がありました。

例によって、エントランスの生け花は「紫陽花」で清々しく、ランチは「仔牛肉のカツレツ」で美味しうございました。2枚続けてランチを載せますと、毎度ヘビーなメニューを選択している事に気付かされ、しかもビール、これではダイエットは全く無理ですよねッ!

今週末17日はいよいよ「ドールワールド」でまた皆で浅草に向かいます。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<浅草・・・ドールワールドフェスティバル2017 | La Vert Poupee | アンティークフェアin新宿>>
この記事のコメント
お忙しいことです。
これほどの肉食シニアは、元気そのものでしょう。
活力の源ですね。
精力的に動き回っておられ感心します。
我が家の紫陽花も満開で 水色、紫、白色と 空梅雨の元、咲き誇っております。
まあ  花より団子でしょうが(笑)
2017-06-14 Wed 11:16 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
紫陽花もいいけど
お肉が続きましたので、今日は鰻です。帰宅して、夫に話すと、父の日は鰻でしょうと思っていたとか。残念だこと、フフフ

2017-06-17 Sat 20:37 | URL | 名無し様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |