ビスクドールの世界
浅草・・・ドールワールドフェスティバル2017
2017-06-17 Sat 20:20
浅草寺
浅草寺2
浅草寺3
11:50に銀座線浅草駅に集合して、都立産業貿易センター4Fで開催のドールワールドに行って来ました。
出品しておられるお知り合いに挨拶しつつ、久し振りにお逢いする人と旧交をちょっぴり温め、皆でアンティークドレスやウイッグや小物などなど物色して回り、満足行くショッピングが出来ました。

勧められて、まあまあの状態のドレス上下と上着を2点買い求めましたが、我が家にも沢山のストックがあり、一生の間にとても使い切れそうにもありません。でも見れば欲しくなり、いつの日か陽の目を見るかもと、宝箱の一つに加えます。

ドールを創り続けて早20年超、お教室を主宰して11年、ほぼ休まずこつこつ年を重ねて、せっせと古着を買い集めて、溢れんばかりのぼろ布の山です。

と、ほんの少し反省しても、また手にすれば、買っちゃおうになることでしょう。生徒さん達とシェアしますし、新人には手持ちの中から譲ったりもしますし、宝箱をこれ以上増やすことなく、収まる程度にしたいものです。

12:00からでしたので、お昼を大分廻って、やっとランチタイムとなり、この界隈に御詳しいK様先導で鰻屋を目指します。此度は私の好みで鰻を選ばせて貰いました。田原町よりに、お勧めの老舗があるとかで、ごった返す浅草寺を抜け、スカイツリーを横目に合羽橋の「どぜう飯田屋」・・・ムムムどじょう??

何だかK様の勘違いでどぜう屋の2階に上がり込みました。ご心配なかれ、ちゃーんとうな重もありました。
ただ、オーダーはほとんどがどじょうなのでしょう、鰻が運ばれて来たのは大分経ってから、ちびちび飲みのビールがこの有様です。たっぷりの時間を6名でかしましくおしゃべりで繋いで、楽しい土曜日の午後が過ぎて行きました。鰻はふっくらととっても美味でしたわー。名店かも?


ドールワールドは明日18日の16:00までです。いつもより賑わってましたよッ
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イクスピアリとビースティーレ舞浜 | La Vert Poupee | 梅雨入り6月・・・ランチとアジサイと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |