ビスクドールの世界
あらあら・・・風邪?
2017-06-30 Fri 20:16
犬2匹
絶好調で跳ね回っていましたが、27日火曜日のお昼過ぎから、妙にだるく熱を測ると37度越え、すぐさま休み、午後中グダグダしていました。26日には、今月一杯が締切のイギリスコンベンションの参加費用入金すべく、郵便本局に出向き、時間がかなり掛かり、効き過ぎの冷房に背筋にゾクゾックっと寒気を感じたものでした。

葛根湯を飲み、久し振りにゆっくりと眠り続けて、治るかなと思ったのですが、夜半には38度超、翌朝、待ち合わせていた親友に謝りの一報を入れ、かかりつけ医と薬局を廻り、毎食後、処方薬を服用して昨日のレッスンに備えました。

丸々2カ月後に迫ったドールエントリーに向けて、生徒さん達一生懸命でして、毎週休まず通って来られます。他にもレッスンが増えていて、過労かしら?

その間、自身の今月中に仕上げる予定のドール3体は目途がたちました。手古摺ったのはエスニックブリューでボネの飾り付けがまだです。それの細工物と花を水曜日に親友にお願いするつもりでした。1週間延期して貰い、またまた急かせて、申し訳ない事になりそうです。
ベビーもドレスが仕上がり、ちょっと面倒なベビー帽を残すのみ、1日半休んだ割にはまあまあです。

上の写真はブラックタンが14・5歳のケルヴィム君とフォーンが13・5歳のエルフィムちゃんで、夏使用のスムースカットでおやつをおねだりしています。
何もないので、恐縮ながら動物ネタです。ケル君は先週具合が悪く、病院通いでどうにか持ち直しました。以前は飼い主同様の巨大チワワでしたが、昨年来多臓器不全で3分の2位小さくなり、普通に見えますでしょう?おデブじゃなかったら、とっくに・・・
私も、このままを維持した方が、ひょっとしたら、体力不足にならないかも??その前に重さで足が萎えちゃうかしら?
難しい選択でしょう・・・

一応熱は引き、薬に頼りながらですが、お食事もビールも相変わらず美味しく頂けてる現状を顧みつつ、さー今夜ももうひと踏ん張りです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<パイレーツ・オブ・カリビアン | La Vert Poupee | イクスピアリとビースティーレ舞浜>>
この記事のコメント
体調が悪かったのですね。
それはお忙しいからでしょう。
気を付けてください、若くはないのですからね。

ワンちゃん、若作りでお年には見えません。長い舌が気にはなりますが。
私はここのところ忙しくて、連日出かけております。 あなたのようにならぬよう気を付けます。  風邪だったのかしら?
お大事に!

2017-07-05 Wed 20:53 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
風邪です
すぐに良くなったのですが、加齢の為、なんとなくいがらっぽく、絶好調とは言えません。
エルちゃんの舌が出ているのは、歯が抜けてしまい、抑えが効かないためです。
台風どうでしたか?
そちらも、お達者で!
2017-07-06 Thu 10:11 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |