ビスクドールの世界
ディズニー映画「美女と野獣」
2017-07-21 Fri 20:22
野獣
鰻
またまた夫と吉祥寺オデヲン座に行って来ました。先日チケットを買う時、まだ観られるのを知って、夏休みで混んでるかしらと思いつつ、結局ガラガラでした。
シンデレラの実写版も此度もイギリスのしかも「ダウントン・アビー」の俳優・女優が多く出ていて、勝手になじみ深く感じて観たい1本でした。主役のエマ・ワトソンはご存じの様に「ハリーポッター」で何度もお目に掛かり、4年程前にロンドンの二階建てバスの「バーバリー」の宣伝は特に印象的でした。
野獣のダン・スティーヴンスは「ダウントン・アビー」のマシューと言ったらお解りでしょう。

昔々小学生の頃、夏休みと言えば、プールや海とウォルトディズニーのアニメーションと決まっていました。「眠りの森の美女」「シンデレラ」「白雪姫」「ファンタジア」・・・END・・・と共に夢見る夢子ちゃんが大勢映画館から街の雑踏に踏み出したものです。
あれから早半世紀超、ディズニー映画はまだまだ健在で永遠です。「パイレーツ・オブ・カリビアン」しかり。

お昼は「うな鐵吉祥寺店」で特上御膳を頂きました。土用間近でも空いてました。

その後夫とは別行動で、東急の8階催事の「シャンタール細川」さんを訪ね、アンティークリモージュの小箱(ピルケース?)とレースなど買い求め、紳士売り場で夫の上着を選び、セールに魅かれて、エンジ系のワンピースと真っ赤なザックリしたカーディガンを包んで貰いました。秋口のロンドンと日本橋三越に使えそうです。

紙袋を3ッぶら下げて、総武線を待てば、JRのホームは物凄い暑さでした。酷暑ですね。

ドールの方は18日に新大久保まで撮影に出掛けました。ブリュとアーティで私用と三越用と2ポーズを撮り、取って返して、DM制作にゆうパックで送り、と同時に、親友にもエントリードールの染め花と紐飾りをお願いし資料を郵送しました。

19日はレッスンで生徒さん達のヘッドが完成し、ドレスの仮縫いやボネ・シューズなどを見ています。追い込みですが、間に合うでしょう。
私のは日本橋に出す新作を6体程、進めています。ところが、ケルンの温度が上がりきらず、「あーあッ」トラブルかもしれません。後1回ペイント焼成すれば、出来上がるのが2体、しかも人気サイズのアーティとブリュ・ジュンなのです。明日あたり、もう一度お窯にご機嫌を伺って、窯入れしてみましょう。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<隅田川花火大会 | La Vert Poupee | パイレーツ・オブ・カリビアン>>
この記事のコメント
ご夫婦でデートですね。
美女と野獣 私も観たい映画の一本です。我が夫はおそらく行かないでしょうね。
豪勢な鰻ですこと! 
それにショッピングとは なんと楽しい
一日でしたね。 
暑さも吹き飛びます。しかし、酷暑 ご自愛ください。
2017-07-26 Wed 22:42 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
デート?ねーー
夏休みで様子が少し違うかもしれませんが、映画館はシルバーの暇つぶし場となっている感があります。
夫なんぞポイントカードまで作っています。
割引で1000円、2時間余り、結構な事です。

暑さは過酷です。年々酷くなってない?と毎年思うけど、その内あまり感じなくなる超高齢者になるのかもしれませんね。
今の所、元気だけが取り柄です。そちらもお元気にお過ごしなさいませ!
2017-08-01 Tue 07:40 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |