ビスクドールの世界
夏本番ですがーーー
2017-08-11 Fri 09:50
雨の少ない梅雨の後、猛暑続きでうんざりしていましたところ、長々とした台風もあり、ここの所戻り梅雨みたいな状況です。

ドール制作は佳境となり、毎週レッスン日で生徒さん達も熱心に励んでおられます。
昨日は総勢5名見え、我が教室としては、満杯状態でした。

ドールは詰めが肝心です。本体とドレス+アルファーで、ボネの飾り物、持ち物、アクセサリーなどでグーンと引き立ちます。
コンペティションでは採点の対象とはなりませんが、「素敵!」と審査員の目を引く可能性があります。
これはこれで、細々と結構時間を取られます。
エントリードールに関して、私同様、完成した人、残り1体が途中の人、ヘッドを焼き直すと昨日グリーンウエアを持って帰られた人、お仕事が忙しくなかなか捗らない人、色々ですが、皆でわきあいあい作業に没頭しました。

そうそう、それで先週はちょとだけ流し込みをし、プチとミレットの間のサイズの三越用のブリュ13を仕上げ、自身のノルマは残り2体となり、三越に30体位連れて行けそうです。

後3週間強、いよいよ2年振り9月2日にはロンドンに旅立ちます。シニア4名若人1名ですが、目一杯のスケジュールを組んで移動し、遊び廻るつもりです。8・9・10日がコンペティション、10日午後にはイギリスを離れ、11日夕方に羽田に帰り着きます。

早速、翌12日夜に日本橋三越への搬入です。13日から18日まで本館の英国フェアに生徒さんを誘って出展します。
注文している展示会DMが届き次第、今月25日前後には発送しなければなりませんし、例によって三越の講習もありますし、レッスンも2~3日は入ってます。エントリードールの最終点検をし、月末にはロンドン行の荷と、三越用のドールのパッケージングも済ませて置きませんと・・・
大忙しでしょう。三越ではちゃーんと接客出来るかしらん?ヘロヘロになっていそうなんだけど

そんな最中、今日午後、京都から娘と孫がお盆休みでやって来ます。婿殿は明日上京して来て、明後日は那須に1泊で旅行します。15日のお昼頃、帰りますので、そうしたらまたまたドール漬けで過酷でも充実した日々が待っています。
ただ、孫が微熱ありとか、この期に及んで、新幹線・ホテルをキャンセルするとかなりの散財、無事に行けるといいのだけれど・・・

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<那須へ | La Vert Poupee | 隅田川花火大会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |