ビスクドールの世界
那須へ
2017-08-17 Thu 21:56
13日、11:08発の東北新幹線なすの257号に乗って、我々夫婦と娘家族の5人で、いざ那須塩原へ。
ところがお盆休みで、大混雑の東京駅は人身トラブルで遅れる事に、やっと発車後も大宮で遅れ、宇都宮で調整ありで、大分遅れてしまいました。

日産レンタカーを予約していて、まずは隣の蕎麦処「平成」で腹ごしらえ、午後2:00頃「りんどう湖レークビュー」に向かいました。
今月雨続きでしたが、何と晴れて来ました。

遊覧船で対岸のふれあい動物園へ、アルパカ・ヤギ・ヒツジ・ウサギに餌をあげて楽しみ、ジャージー牛の生まれたての仔牛ともふれあいました。

親子乗馬や機関車トーマスも、そろそろ夕方、今夜の宿は「ホテルエピナール那須」ロケーションが素晴らしいと伝え聞いています。暮れなずむ直前の那須岳方面なかなかの眺望でしょう。4枚目。

通された部屋は9階の絆ルーム・ツイン、娘の所望でファミリールームではなく、ツインを2部屋、ゆっくり休めます。
大浴場のジャグジー・露天風呂にたっぷり浸かり、ビュッフェスタイルのお夕飯には、飲み放題も付けちゃいまして、夫と婿殿と3人せっせと飲み続け、夜は更けて行きました。

今日17日はレッスン日で3人みえ、イギリス行のお二人は急ピッチで進めておられます。先生!先生!と呼びかけられる事多く、午前中は無我夢中、ちょっとしたパニック状態、昼食後、スローダウンで少々落ち着きまして、勢いのまま、夕方5:00まで、かなり捗りました。コーヒーと果物で咽喉を潤し、丁度届いた日本橋三越のDMを多目に託し、何時になくちょっと涼しい夏の1日が終ろうとしています。

今夜は生徒さんのエントリードールのチェックをして休みましょう。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<那須2日目 | La Vert Poupee | 夏本番ですがーーー>>