ビスクドールの世界
那須2日目
2017-08-18 Fri 21:48
ロビー1
ロビー2
ロビー3
ロビー4
ロビー5
ロビー
昨日と打って変わって朝から雨で、雨女の私の実力発揮?です。今年の関東の8月はビショビショで13日がたまたま晴れただけ、儲けものでした。
2日目の企画はサファリパークなので、雨なんてヘッチャラです。

孫は京都~三鷹~那須の移動で少々お疲れ気味、お母さんの後追いで、抱っこモードに入ってまして、娘は肩が凝ったとぼやくことしきり、他の者では代えが効かず、動物達に気分転換をお任せしましょう。

チェックアウトの際、ロビーで抱っこの図。甘ったれてます。

サファリパークまではほぼ1本道で車が集中して、かなりの渋滞です。娘が子供だった時以来、お盆休みにわざわざ旅行をしなくなって久しく、ヴァカンスって大変だわと再認識したものです。

レンタカーでの乗り入れは禁止と言われ、凄い顔立ちの虎バスを待つ事暫し、ゆるゆると猛獣ゾーンへ、ベンガルトラの次に、ホワイトライオン、あんまり白くはなく、生まれたばかりは真っ白で薄茶色に変色してました。白化現象だとか、と言えば南の海のサンゴ礁が浮かんでは消えて行きました。
写真は普通のライオン、アミメキリン、白っぽいファロージカ(ヨーロッパ産)とシマウマで、草食獣達はバスの直ぐ傍に寄って来て、乗用車の方々は運転に四苦八苦しておられました。
虎バスの運転手兼の解説も面白く、楽しみました。もちろん孫も喜んでいましたよッ。

他にもダイアナガーデンにはビスクドールが展示してあるとか、もしかして那須にアトリエをお持ちの人形作家のT様の作品かしら?オルゴール美術館やテディベアミュージアムも興味深かったのですが、時間も押していて、那須名物のステーキハウスでハンバーグを頂いて、那須塩原駅に向かいました。

ほんのちょっとだけゆとりがあり、途中にあったアウトレットモールに寄りました。30分位だけですが、孫のポロシャツとGパンと娘のスカートをゲットして、新幹線、中央線と乗り継いで、夕方には我が家に戻ってました。
早目に帰ったのは、獣医さんに愛犬達を預けていて、迎えの時が迫っていたのです。

翌日、お昼を済ませると娘一家は土砂降りの中、京都に戻って行きました。運転手を一手に引き受け、我ら夫婦と娘親子の世話に明け暮れた丈夫な婿殿の大荷物が三鷹駅から消えて、夏休みはお終いです。

ところで、今日は出来立ての案内状を持って急遽日本橋三越に託しに行って来ました。300枚発送用の切手を買い求め、62円になる前なら良かったのに、値上がりは堪えます。置いて貰う、400枚と合わせて700枚、三越用は大分掃けました。

その後、田園都市線の二子玉川に向かい、親友に制作をお願いしていたイギリスに連れて行くオリエンタル・ブリュの飾り紐と染め花を受け取りました。組紐の細工物で手に負えなかった代物を、工夫して上手に仕上げて下さってました。嬉しい!

7月に女の子のお孫ちゃんが生まれて、一昨日銀座WAKOに出向きお祝いに準備したのも、手渡しました。

何時もの様に用事を2ッ済ませて、夕方帰宅しました。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<イギリスと日本橋 | La Vert Poupee | 那須へ>>
この記事のコメント
お孫ちゃんと一緒で楽しい夏休みでしたね。 
那須は一度行ってみたいところです。絵本作家の いわむらかずお氏の美術館があり そう思っていました。
サファリパークがあるのですね。
お孫ちゃんも大きくなられましたね~ ママに抱かれて
泣き止んだようなお顔ですこと。
忙しい毎日のようですが、お身体に気を付けてくださいね。
2017-08-20 Sun 20:32 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
日本橋三越のご案内葉書が届きました。ブリュは秋の雰囲気です。アーティの布地や刺繍のブレード?は珍しいものですね。   いつみても可愛い!さすがです。
ロンドンももうすぐ、忙しい秋ですこと。
お身体に気を付けてください。
2017-08-24 Thu 17:29 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
気を付けてても
一人で何もかもですので、忙しいのは仕方ありません。
DMの写真撮影やらそれの印刷やら搬入・搬出時の赤帽やら、染め花やらプロに任せられるところはなるべくお願いしていますが、今回は間を置かずしてのイギリスと日本橋で体が2つは欲しいところです。

まだまだ、ドール達の荷詰めと、イギリス行のスーツケースの用意など諸々の雑用があります。
しかももう2体ばかし、プチドールを創ろうと目論んでいたりします。

気を付けたいのは山々ですが、走る?早歩き?になっています。
2017-08-24 Thu 22:36 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
秋本番
秋色のDMお気に召しましたか?広島三越のリニューアルです。

イギリスは今夏寒いとか、ヘタするとダウンの方がいいかもと今日も話題に上りました。

東京はここ2日ほど猛暑で明日まで続くとか。寒暖差に持ち物のイメージが湧きません。

同時進行ももう少しで完了。往きの機内でゆっくり出来そう・・・
2017-08-24 Thu 22:42 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |