ビスクドールの世界
イギリスと日本橋
2017-08-24 Thu 22:10
題名としてはおかしいですが、ただ今、同時進行中の二大事です。

19日は三越の案内状に掛かりきりで、500枚程印刷し、ドール関係の方々に数十枚ずつ配って貰う様にお願いし、というより押し付け、徹夜をしてしまいました。
葉書の山が大分低くなり、後はまだレッスンにみえてない生徒さんに幾枚かを頼むところまで漕ぎ着けました。
いつもの事ながら、大変ですが、慣れたものでもあり、流れ作業的で、目減りして来るとそれなりの達成感すらあります。

翌日曜日は生徒さんのエントリードールのお手伝いをし、彼女はとてもハードなお仕事をしておられて、なかなかレッスンにいらっしゃれません。目途が付き、ホッとしました。午後からは三越のドール価格表をワードで作り、すぐにメール添付で送りました。
此度はGDSメンバーズとして生徒さんお仲間さんも数点出品しますので、合計33体位になります。
この作業も煩雑で、ある意味面倒で、前回のをスライドさせ、新作を追加して使いまわしていると言えます。

21日は歯科医で旅行前のメンテナンスをして、その足で、郵便本局に出向き、DMを発送しました。スタンプもありますが、個人的にはやはり切手が良く、シールの62円切手を600枚購入して、せっせと貼り、アンリドールに80枚、M様に30枚、Y様に30枚など、あちこちにまとめて封書で送ったものです。2時間強貼り続けて、これで一安心で自身に努力賞でしょうか・・・
多くの方の目に留まれば宜しいのですが?

疲れてちょっぴりハイテンションを良い事に、親友のお手なるエスニックの飾りを付けました。とても華やぎ、私的には完璧で大満足、コンペティションに連れて行くのが楽しみです。あちらでの評価は??

火曜日は入院中の母のカンファレンスに出向き、誤嚥の対処をドクターと話し合い、翌日三越の事前講習に皆さんと参加しますので、その時に渡す、旅行やエントリーの書類などをプリントし、夕方ドールに添える写真のコピーを頼む為、印刷会社に夫に車で送って貰いました。大小の本が数冊、2キロから3キロは有るでしょうか。余りに重く、渋る夫を無理矢理動員です。

昨日は朝一番に三越の講習、9:30から1時間超、終えるとポンドの両替をしましょうとなりました。実は電車の中で、今日のレートが140円、いいお値段かもと、それぞれがATMで幾ばくかを下し、三越前の大黒屋に・・・知ってました?チケットなどを扱っていますが両替もやっていて、レートが良いと、生徒さんに教えて貰ったのです。
ポンドに関しては、銀行よりも4~5円安く、お得な感じ一杯です。三越前には数万円分しか用意が無く、昼食後新宿南口の大黒屋にも行きました。

その昼食は昨年の三越英国展以来の新館9Fの「満天星」で洋風お弁当に舌鼓を打ち、新宿に寄り、ここまで来たからにはと高田馬場の「みくに」にも足を伸ばし、ウイッグとグラスアイを求めつつ、DM置きをお願いしました。
帰ると直ぐ、車で印刷所に写真コピーを取りに行きました。

今日は3名みえて、レッスンでした。写真や日程を渡し、エントリーシートの書き方を教え、皆様イギリスに同行の方々で、今日は最後の詰めでして、気合を入れて、終盤の作業を粛々と??否大騒ぎで進め、お二人は完、お一人が残すところ、ほんの僅かとなり、次に会うのは羽田でねッ!と帰って行かれました。

1週間、一杯一杯でご苦労様でした。

読み返してみると、ただ忙しいのを挙げ連ねて、熟慮とかから程遠く、無我夢中では動き廻っていて、お見苦しいかぎりです。
それでも、痩せもせず、タプタプ体を揺らしつつ、傍から見ると滑稽でしょうねフフフ








スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今夏の新作 | La Vert Poupee | 那須2日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |