ビスクドールの世界
今夏の新作
2017-08-29 Tue 21:02
新作
日本橋三越展、9月13日~18日に出品のドール達です。7月中旬から昨日までの成果です。
アーティが43cm、一番小さいのがプチ・マルクで20cm、この子が昨夜、完成しました。

先週のレッスンでコンペティション参加の方々のが終わり、昨日は他2名がレッスンにおみえになりました。

指導しつつ、マルクのちっちゃな靴を縫い、夕方には近所の皮膚科で診療と処方をして貰いました。

海外に行く度に、ドライな気候に顔に湿疹が出ます。唇などヘルペス状になり、特に長時間の機内が影響大で、薬は欠かせません。
元々手荒れが酷く、ドール創りに全く向いてないし、皮膚科医にストップを言い渡されます。
それで塗り薬頼りなのですが、油分が多く、シルク素材に染みをつくってしまいますので、就寝中のみ塗布しています。直りが良くなく、ドール創りのない旅行中がチャンスと多目に処方して頂き、少しは良くなるかしら?

今日は午前母を見舞い、吉祥寺に買い物に行って来ました。旅行の持ち物やら衣類やら足りない物を追加し、お昼大分廻って帰り、暑さに少々草臥れて、ちょっとお昼寝のつもりが2時間近く、ぐっすりでした。久し振りのお昼寝、疲れが吹っ飛んだ気がします。

今夜は日本橋三越のドール達合計24体をスーツケース2個に梱包します。帰国して中1日なので、出発前に詰めて置かないと・・・
明日は旅行用のスーツケース2個をざっと入れます。イギリスは寒そうなので、長そでにカーディガン、薄手のコートと念の為、ライトダウンなど荷造りに掛かり切りになりそうです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ご案内 | La Vert Poupee | イギリスと日本橋>>
この記事のコメント
先生、生徒さん方皆様、お気をつけて。
結果と楽しい道中の顛末のお話を
楽しみにしています。
2017-08-31 Thu 12:46 | URL | mother of triplets #-[ 内容変更] | top↑
いよいよです。GDSメンバー5名で珍道中になるかな?
期待していて下さいませ。
では、13日にお逢いするのを楽しみに!
2017-08-31 Thu 19:55 | URL | mother of triplets #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |