ビスクドールの世界
御案内状の幼げなアーティ
2017-09-15 Fri 01:42
アーティ
アーティ2
2日目のお昼前、たまたま通り掛かった男性がいました。ドールにふと目が止まり、そこを作家の私が軽く声掛け、「ビスクドールご存じですか?」
色々お話を続ける内、アーティというドールを知らなかったと、幻とも言われるアーティのあれこれをお伝えし、この子が気になるとおっしゃいました。

食事をしながら考えてみると、一旦は離れて行かれ、小1時間後再び、オリジナルを入手し難いブリュにも魅かれると、ブリュ6を繁々と眺められ、連れて帰るとなりました。
キャッシュで払われ、梱包して差し上げると、持って行かれたものです。

更に2時間近く経った午後3時過ぎ、またおみえになり、最初のアーティと取り換えてということに。
出逢いなのでしょう・・・時計を求めるつもりで、出掛けて来て、偶然ドール展に行き会い、ブルーのドレスの幼げで可愛いアーティを目にし、遂に紙袋に包まれたこの子をお家に連れて帰られました。

他にも生徒さんのスタイナーがお気に召した年輩のご夫婦もいらしゃって、初日と合わせて3体旅立って行きました。

英国展の私共のブースのある辺りは、それ程の混雑でもありませんが、スコッチウイスキーや食品、例えば揚げたてのフィッシュ&チップス、焼き立てのスコーン、切り分けて呉れるチーズなどは、人出も多大で、イートインコーナーには開店と同時に長蛇の列が出来ています。

2週続きの三越英国展は企画の中でも、人気度上昇中とか、お蔭様で、ドール達の新しいパパもママも初めてお目に掛かる方々です。

さて今日はどんな人々と??
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<新作アーティ9 | La Vert Poupee | 第9回ビスクドール展&GDSメンバーズ>>
この記事のコメント
アーティは優して可愛いドールですね。
いつも話しかけると優しく聞いてくれるようなお嬢さんです。やはり最初に目があったご縁なのでしょう。
お帽子と刺繍のブレードが素敵です。
新しいお家でお幸せに!
2017-09-17 Sun 10:17 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |