ビスクドールの世界
続き
2017-09-19 Tue 08:51
ブリュ・ジュン4
ブリュ・ジュン5

ブリュ・ジュン6
ブリュ・ジュン17
ブリュ・ジュン6は二日目にアーティかブリュか迷われて、アーティをお連れになった男性が、最終日だからとおみえになり、やはり手元に置きたいと迎えて下さいました。
爽やかなブルーのドールが2体、仲良く暮らして行く事でしょう。

夕方6:00終了で、搬出がそろそろ頭を過ぎる午後3:00を廻った頃、ポートレートにママが決まりました。
前回買いそびれたからとジュモーを探してみえ、3体のジュモーの中から、小柄なポーリンを選ばれました。

ジュモーはブリュやアーティと比べるとお好み方が多くなく、用意が少なくなりがちです。
それでも、どうしてもジュモーと仰る方がいらっしゃるので、8月中旬完成の新作です。
実はいつもお嫁候補1・2番のポーリンは展示会の度に居なくなってしまいます。ポートレートが並ばなくてはと創った子です。
やはり秋らしい色味の上下で、アクセントにターコイズブルーを効かせて、去り行く夏の名残りを演出、可愛がって下さる事でしょう。

6:00過ぎからの搬出はお仲間さん、生徒さんのお手伝いもあり、スムーズに進み、7:30に赤帽さんに託して、コレド室町3Fの中国名菜「孫」で打ち上げをしました。あの孫成順さんのお店です。

此度のGDSメンバーズでもあり、イギリス旅行の連れでもあるお三人に「茉莉茶コース」をご馳走しました。珍しい事!美味しいですよッ。
シニア4名で、何時もの如くよく食べ、よく喋り、特に私はよく飲み、日本橋の夜は更けて行きました。

明日からはイギリス紀行を載せたいものです。それにしても強行軍で疲れました。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<9/2~11/2017 イギリス紀行 | La Vert Poupee | ブリュ・ジュン11、ブリュ・ジュン6、ジュモー・ポートレート>>
この記事のコメント
ブリュちゃん 良かったですね。新しいお家でパパとお友達と仲良く暮らすことでしょう!何か語りかける表情と上品なドレスがお似合いです。優しいお顔ですね。
お幸せに!
ポーリンちゃん、おしゃれなドレスですね。どこにいても静かに主張しているようで放っておけませんね。
お幸せにね!
2017-09-19 Tue 10:42 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりね・・・
居なくなったらさみしいなと思う可愛いのから旅立ちましたね...。あー、やっぱりね、やっぱりねという一言です。生徒さんのはNさんのスタイナーとHさんのロングフェイスでしたか?
とにもかくにもお疲れ様でした。
2017-09-19 Tue 12:13 | URL | Mother of triplets #-[ 内容変更] | top↑
アンバーとブルーのドレスが皆様お気に召すみたいで、ポーリンはその2色を使っています。
後、先のサーモンピンクも人気があります。
アンティークに多いベージュ(白が焼けて、変化した物)よりも、少し色味のある方が、飾って楽しいのでしょう?

素材はひと色落ちて、薄汚れたと言えば語弊がありますが、シックになっているのが自身も好みです。
此度6体お嫁に行きましたので、また来年に向けて、20体強準備を始めなくてはと考えています。

地味でも華があり、手元に置いて静かに主張する?なかなか難しい課題です。


2017-09-19 Tue 16:09 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
仰る通りです
お手伝いとお気遣いありがとうございました。
お蔭さまで過酷な9月中盤を乗り切りました。
今日は午前中ちょっと出掛けて、午後はさぞかし疲れていたのでしょう?長いお昼寝から覚めた所です。

創作する時、生徒さんの見本として色んなドールを選びます。人気のある子も、あまりヒットしない子も。
どの子にも気持ちは一緒なのですが、出来て間なしにママの元へ行くドールあり、いつまでも我がキャビネットに残るドールありです。
でも何時か、何処かの誰かに見初められて、嬉しそうに旅立つ日が来るかも?

ドール創りは、楽しいの一言、賛成なさいますでしょう・・・
2017-09-19 Tue 16:22 | URL | Mother of triplets #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |