ビスクドールの世界
チェスター
2017-09-23 Sat 16:04
チェスター2
チェスター3
チェスター4
チェスター5
チェスター6
パブ
ホールマークホテル
ホテル
この町を選んだのは、私のほんの思い付きです。ウォルバーハンプトン競馬場行きを決めて、地図を見ていたら直ぐ上にチェスターがあったのです。アンティークフェアで夢中になり、時間が掛かってしまったら、ロンドン日帰りはちょっと無理。
初めての所に足を運ぶのはどうかしら?と、タブレットで検索してみたら、古くて素敵な城壁の残るこの古都を見付けたという訳です。ウォルバーハンプトンは不発でしたが、ここは・・・

ドイツで中世の城壁にすっかり魅せられたものですが、イギリスでは唯一保存されているローマ時代の城壁も含むとか、思い通りのこじんまりとした街並みが続き、ぐるりと歩いて回れます。
何処も彼処も、チューダー朝様式の建物が目を惹きます。

そして2・3枚目はイーストゲート時計塔、ヴィクトリア女王即位60年を記念して19世紀末に増設されたものです。有名で精巧で可愛いいクロックです。
アーチの向こうに旧市街が見える景色も見ものです。5枚目は1883年と入った銀行、6枚目は古そうなパブここでディナーを頂きましたが、とっても美味しかった。ギネスビールもあるし、イギリスのパブは年期が入っているだけ、味も良し?大満足でした。

下2枚がホールマーク・イン・チェスター・ホテル内です。クラシックな内外装で、駅から歩いて1分程、2階の階段でパチリ、シャーロックホームズのお話にでも使えそうな雰囲気・・・?
床はギシギシと沈む箇所ありですが、地震がない国なので構わないのかしら、きしむ極傍のバスルームは結構大きく、バスタブに漫々とお湯を張って、寛げます。
明日はロンドンに戻ります。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<チェスターから大英博物館へ | La Vert Poupee | 9/2~11/2017 イギリス紀行>>
この記事のコメント
少し御痩せになったのではありませんか?
疲れておられるせいかしら?
ホテルの内装もクラシックですね。イスもすごい!
素敵な時計塔ですこと。
2017-09-26 Tue 21:57 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
スマホで歩きながらのショットです。カメラの性能が良いと思われます。
カモメはかなり接近して、ほとんど手から食べるほどでしたが、他の方がそのシーンを写して呉れているはずです。
2017-09-27 Wed 05:50 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |