ビスクドールの世界
ロンドン 旧所名跡 観光
2017-09-26 Tue 08:03
バッキンガム
バッキンガム (2)
バッキンガム (3)
バッキンガム (4)
バッキンガム (5)
バッキンガム (6)
バッキンガム (7)
バッキンガム (8)
バッキンガム (9)
バッキンガム (10)
6日はロンドンと言えばココゾと言う観光地巡りです。イギリスが初めての生徒さんがお一人、駆け足観光で表だけしか見ていない生徒さんもおられます。
夏期限定で見学出来るバッキンガム宮殿に行く事にし、ヴィクトリア駅に向かいました。例のディストリクト線で1本です。9:30開場で、駅からゆっくり歩いて15分位、もう列が出来ていました。
2013年の時には、エリザベス女王のウエディングドレスなどが展示してあり、最高にゴージャスで優雅で、皆様にも是非御覧になって頂きたかったのですが、此度は各国からのギフトの数々がメインでちょっとがっかりでした。内装なども確かに見ものではありますが、ここは撮影禁止ですので、庭園側から全景を写しました。

一回りして、正面へ、衛兵をパチリ、更にヴィクトリア女王記念碑を見上げ、聖ジェームス公園湖沿いにウエストミンスターを目指します。この公園にはガチョウやハトやリスが多く、特にリスは餌を手に持って口に運ぶのが何とも可愛らしく、ついついリスにあげてしまいます。4枚目。

そろそろお昼、セント・ジェームズ・パーク駅交差点の角のカフェの立て看板がフィッシュ&チップスとあります。私のアンテナがピッピと反応し、皆様を促して、地下の奥の席へ。これが今までの中では1・2を争う絶品でした。付け合わせのグリーンピースのディップもいけてました。グーグルで検索しまして、多分「オールド・スター」だと思います。

英気を養った後、ウエストミンスター寺院へ、内部に今まで入った事が無く、見物致しました。聖マーガレット教会、ビッグベンなどを写しながら、ロンドンアイを遠目に見て、取って返してトラファルガー広場へ。
ビッグベンは工事中で足場がぐるりと巻いてました。古い建物はメンテナンスが大変そう、ウエストミンスターでも支援を募っていました。

下の2枚はホース・ガーズで騎兵隊本部、黒馬が格好イイので、思わずツーショット。騎兵は微動だにしませんが、馬はカメラ目線を送って可愛いでしょう。
明日はナショナル・ギャラリーをお伝えします。



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<トラファルガー広場とナショナル・ギャラリー | La Vert Poupee | ヘイワードヒースへ行く、帰路ロンドンブリッジ・タワーブリッジ>>
この記事のコメント
建物や雰囲気に歴史を感じますね。
お天気にも恵まれたようで良かった。
お食事は数年前のイギリス行きの時には酷評でしたが、今回はおいしそう。
前のお写真でご同行の方が写っておられましたが、それをみますとほっとします。賑やかでしたでしょう?
やはり、あなたは痩せて見えます。
2017-09-26 Tue 22:10 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
旅行記のコメントを書いているのは、広島猫です。
どう言うわけか 名前など消えていました。
2017-09-26 Tue 22:14 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
前回も
多分2012年のロンドンオリンピック以降、食事のクオリティーが上がりました。食べるのは、旅の楽しみの1つですので、結構調べたり、選んだりしてます。
1日に歩くのが半端無く、落ち着けるのは、お食事タイムだけですので、特に美味しく感じるのかも。それにしてもハズレがありませんでした。
2017-09-27 Wed 05:57 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
随分前から無記名で、わざとそうしていると見込んで、返事を書いていましたよ。
コメントを書いて下さる人は少ないので、ご心配無きよう。

イギリスは流石に書く事がいっぱいあって、ダラダラ綴っていますが、これでもチョイスして、半分位にしています。
2017-09-27 Wed 06:03 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |