ビスクドールの世界
2週続けて東京フォーラム
2017-10-02 Mon 10:20
お散歩
パエリア
上は先週の骨董市で見かけたお散歩中の「ミーアキャット」です。女性が2匹連れておられて、抱っこされていたもう1匹の足を触ったら、鋭い目つきで睨まれてしまいました。ミーアキャットってペットになるのねーーー

30日にも9:30集合で生徒さんとサンフェアのプレミアムセールで東京フォーラムに行って来ました。秋物ゲットです。
お値打ち感についつい夢中になり、試着室で選んだ物の半分は手放し、と申しますのはサイズの割にはきつかったり、全く似合わなかったりとか、結局手元に残ったのは3着だけで、消化不良気味です。
お誘いした生徒さんは大分良い服に巡り合われ、十分満足そうでした。
長蛇の列のレジに並び、清算済ませば丁度ランチタイム、東京駅方面に向かいました。

途中の東京ビルディングTOKIAの2Fの「BAR de ESPANA MUY」でスペイン料理を頂くことにしました。

先の日本橋三越展示会の帰り際、コレド内のスペインレストランに2度チャレンジしたのですが、予約なしではとても無理で、断念した記憶がまだ新しく、パエリアの写真を見た途端、他は目に入りません。

30分程お時間が掛かりますと言われても、どうぞどうぞと腰を落ち着けて、土曜日のお昼過ぎたばかりの午後を前菜を頂きながら、ゆっくりと待ちました。
写真は取り分けて貰った一皿です。サフランライスかな?濃い目のライスでチョッと違うかも、ビールはスペイン産ですって・・・

その後、丸の内オアゾ内、丸善4Fギャラリーに向かい、第12回人・形(HITOGATA)展を拝見しました。創作人形展で、佐伯 祐子さんからご案内が来ていました。昨年は受付から丁度撮影出来る辺りに展示されいてパチリ、今年は入って左側の壁際で、カメラ不可ですので、残念ながらお見せ出来ません。9月27日~10月3日明日までです。
我々と同じビスクベースの作品が多く、最近流行りのシリコン素材、もしかしたら3D??的なのもあります。方向性が違いますので、違和感もあります。
佐伯さんの3点のお嬢様達は、相変わらず可愛いく、着物柄が目を惹きます。お嫁入り先が決まっておられましたよ。

昨日10月初日はレッスン日でお一人みえました。28日のお二人はドレス縫いでしたが、29日金曜日夜に焼成して準備して置いたアーティのペイントの続きを指導していますと、自身も次に向けて、そろそろスタートかなと言う気分になって来たものです。制作を休むと、限りなくグータラになってしまいそうだし、季節も良いし、来期にGOーっと
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<イギリス紀行第2 グリニッジ王立天文台 他 | La Vert Poupee | 9月末の近況>>
この記事のコメント
佐伯祐子さんお人形、見てみたかったです。お写真がなくて残念! 
スペイン料理ですか? さすがビール付ですね。
もうすっかり体調は戻ったようで良かった!
2017-10-02 Mon 22:04 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
好調を維持
昨日お仲間さんにメンタルも体も極々丈夫と言われたばかりです。
何処でも彼処でもビールは欠かせません。ビールビンも色々でしょう。メニューも色々、それが旅やお出掛けの楽しみ。太るはず・・・
2017-10-03 Tue 14:35 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |