fc2ブログ
ビスクドールの世界
初銀座ブラリ
2018-01-26 Fri 08:34
中華1
中華2
中華3
中華4
中華5
親友を案内して、オリエンタルホテルにまた行って来ました。
ドール達がそれぞれお洒落して140体程並んでいるのは、コンペティションやドールフェア以外では、あんまりないんじゃーないかしら?迫力あるわとの感想を頂きました。

それから銀座に繰り出しました。ズーッと昔々の学生時代から、休日に親友と渋谷か銀座で待ち合わせ、ブラブラ、ウインドーショッピングをしてました。いまだに彼女とのお出掛けはついつい銀座となり、今後も年に数度、そろそろ銀座かなとなる事でしょう。

まずはランチ、前から気になっていたとのことで「JOE,’S SHANGHAI」という中華レストランに入ってみました。柳通りビル地下1階で、ゆったりとした設えが居心地よく、黒酢豚と海老チリランチをシェアして頂きました。サラダと小籠包だけで肝心のメインは写す間もなく食べ終わってしまいました。お勧めです。

出掛ける時も、帰宅時も三鷹あたり、まだまだ雪だらけでしたが、流石の銀座は路地裏も、雪は全く残っていませんでした。

「松屋」を覗き、更に南に向かって4丁目を過ぎ、お日様が眩しく、「GINZA SIX」にも寄り、振り返れば青空が広がり、3枚目、今トレンディーな?並木通りの旧東京朝日ビルにオープンしたばかりの「ハイアット セントリック銀座東京ホテル」「ロレックス」「ルイ・ヴィトン」「サンモトヤマ」の華麗な店構えを横目で見るだけで、4枚目、隣の「瑞花」でうす揚げせんべいを買い,、6丁目の「MIYUKI-KAN」でケーキセットで休憩して、5枚目、ここは古くからのお店で、長居をしがち、夕方親友と別れたものです。

此度はドール達を観て貰うのと銀ブラと、愛犬を亡くし喪失感一杯の心を慰めて頂きました。有り難い事です!寒いけど晴れた1日、少し気持ち良くなりました。
スポンサーサイト




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第17回東京国際キルトフェスティバル | La Vert Poupee | ある日突然>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |