ビスクドールの世界
アーティ9の話
2007-03-06 Tue 23:30
アーティ9の話の前にこれは、写真は先日のスタイナーです。神戸ドールミュージアムのブルゴンを参考にさせていただきました。
アーティ9も同じく今まで5体制作致しました。内4体が養子に行ったのですが、最初の子は男の子で、フロッグコートを着せて小粋な感じでした。
カップルにしたいからと、ご注文頂き、半年後同じアーティに赤のスーツでおめかしさせて、ご連絡致しましたところ、お宅が全焼して、あの男の子も消失してました。華やかな赤いドレスの女の子は、待ち人のいないままお嫁入りして行きました。
ペアにしてあげたかったなと思いました。ちょっぴり悲しいお話です。
なんとなくアーティて憂い顔かもしれませんね。DSC02482.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<モールド | La Vert Poupee | 洗う物いろいろ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


神戸ドールミュージアム神戸ドールミュージアム(こうべどーるみゅーじあむ)は、兵庫県神戸市中央区 (神戸市)|中央区の旧居留地エリアの北にある博物館。アンティークビスクドールとオートマータの歴史と文化情報発信を目的に2002年に開館した。藤野直計氏の個人コレクショ …
2007-03-09 Fri 01:27 神戸探索.com
| La Vert Poupee |