ビスクドールの世界
バース
2009-09-24 Thu 13:23
DSC04135.jpg
DSC04140.jpg
DSC04149.jpg
16日はパディントンから2時間足らず、列車に揺られてバース・スパに向かいました。

前回2004年度に訪れた時はバースだけでしたが、この度新しいスパの設備が出来たのか?駅名までバース・スパとなっていてちょっとビックリです。

バースはバスの語源でローマ時代のお風呂施設が世界遺産となっています。

1枚目はバースの2階回廊からアビー教会を撮影したものです。
2枚目はローマ人に扮したスタッフと緑色に澱んだ湯舟と言うより温泉プールかな??ただ鉱泉のお湯は温かく、かけ流し状態です。
3枚目はパルトニー橋と丘の上のロイヤル・クレセントを望むとしておきましょうか。

ロイヤル・クレセントは半円形の巨大な石造りのテラスハウスです。手前にはザ・サーカスというちょっと小振りの円形の集合住宅があります。まずは、父がザ・サーカスをさらにロイヤル・クレセントは息子が建築したそうです。
大きくカーブを描きながら建つ姿は素晴らしいものです。

ランチはバース一古いレストランでサンドイッチを頂きました。16世紀前後ではないかしら?建物自体傾いていて、テーブルからグラスが滑り出しそうでした。味はイギリスですからあんまりです。

バースは古い町ですので、所々にアンティークを扱うお店があります。ベビードレスやレースをかなりリーズナブルなお値段でゲット出来ました。
娘のお土産に「キャス・キッドソン」の薔薇柄のバッグとポーチも買い求めました。

御一緒の皆様もそれぞれに収穫品を持って、夕刻ロンドンへ戻ったものです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<リーズ城 | La Vert Poupee | ロンドン観光>>
この記事のコメント
あなたらしい笑顔のお写真、安心しました。
観光に加えアンティークのショッピングがもれなくありますね。やはり日本では手に入らないものが多くあるのでしょう。ベビードレスなんてレースが使ってあり素敵でしょうね。
2009-09-25 Fri 15:00 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-25 Fri 15:05 | | #[ 内容変更] | top↑
最近私自身は専ら、ぼろぎれにうつつをぬかして下りますが、目はキョロキョロと娘に頼まれたキャス・キッドソンやH&Mやらを物色してます。女性とショッピングは同行二人と言えますでしょう??

ご一緒した中には、アンティーク・オリジナルを2体買い求め、出国の折、変に疑われて、スーツケースを開けられた方もおいででした。

日本でも似たような物は入手出来ますが、決して同じ物ではなく、それにべらぼうに高いです。

だからスーツケースの重さ(たったの20キロ)にヒヤヒヤしながら、お財布と相談しながら、まーえいままよ!とカードの出番もさいさいに買い物三昧です。至福のひと時。
2009-09-25 Fri 21:04 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |