ビスクドールの世界
アラベスク模様
2009-10-03 Sat 10:17
バッグがまだですが、昨夜E・Jが完成しました。

選んだアンティーク・シルクは縦ボーダー柄のスカートで、薄紫色の縦縞を上手く使うのにちょっと工夫が必要でした。
プリーツを畳むと幾何学模様だけが残り、予想通り?思った以上にアラベスクな感じのドレスになったと思います。

もともと人間の洋服からのリフォームですので、柄が大き過ぎます。上手くデザイン出来た時は「やったー!!」と内心ホクホクです。

時には作為的かな??と思えるものもありますが、それも個性的と言う事にしてます。

無地の場合は何の問題も無いのですが、アンティークの素敵な色柄の生地を前にすると、魅力に負けてつい手にしてしまいます。ドールの事より、まず、生地ありきの傾向、大です。

この度のドール達のドレスは如何なものでしょうか?似合っていますでしょうか??

5日の夜、搬入です。会場に並べてみるのが、楽しみです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<梱包終了 | La Vert Poupee | イングリッシュ・ガーデン>>
この記事のコメント
いよいよですね~
どんなドレスでしょう?文章から想像を膨らませております。あさっては日本橋三越の開催日ですね。
ブログにもう一度 DMをアップされてはどうでしょうか。
咳は治りましたか?お体に気をつけて1週間 乗り切ってくださいませ。一人でも多くの方にご覧になって欲しいですね。
v-20
2009-10-04 Sun 14:56 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
ドレスはおまかせ
今回は15体と数が少ないので、違うモールドを使いました。
同じお顔はありません。
妙な所に拘る私は、それならと、色・デザインをすべて変えました。
統一感??そこが問題ですが、同じ創り手の作品ですので、自ずと雰囲気は同様と思われます。
製図もストックが多くありますので、応用編ばかりで、最近は余り困らなくなりました。
いたって順調と言えます。

問題点はお天気の週間予報(雨・雨・雨・・・・)と底なしの不景気かしら??
これは強運とは言え、私の力などとてもとても及びません。
皆様の気持ちが日本橋方面に向かいますよう!!
2009-10-04 Sun 20:57 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |