ビスクドールの世界
再始動です
2009-10-16 Fri 19:51
カットをしてます。
40cmのブリュ11の首にサインを済ませたところです。

これから60cmのC・ステイネルにチャレンジです。このモールドは初めて流し込み、なにもかも初めてですので、とても興味しんしんです。
18~19インチボディーと伺ってますが、同じサイズのブリュ11と比べますと、とても大きな顔で手にのりません。カットに苦労しそうです。

今夜出来ましたらあと2つはカットして、明日窯入れしたいものです。大きなヘッドはリスクが高く、クラックなど入りやすいので、今頃は暑くも無く、寒くも無く、ベストな気候と言えるでしょう。
せっせと頑張らなくちゃー!!

広島の星ビルから、2010年のカレンダーの申し込みのお電話がありました。
月日の経つのの早やさに、また驚いてしまいました。

今朝は浜松の娘に冬支度の宅急便を詰めました。週明けに送り出します。

明日あたり夫にあちこちにある扇風機(我が家はまだ夏のまま)を仕舞って貰わなくちゃーーー

もうすぐ冬が巡って来ますね。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<嬉しいお便り | La Vert Poupee | 来夏の広島にむけて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |