ビスクドールの世界
遠方より友来る
2009-11-15 Sun 20:01
夏以来でしょうか、仙台の友人が上京して来ました。11年ぶりとか仰るので、横浜めぐりです。

とは申しましても、中華街で祝杯を上げ、何品かのお皿を空にする頃には午後3時近くになっていまして、大慌てでせめて元町にもと半分だけブラっとしました。

お店を覘いてちょっとお買い物をして、霧笛楼でお茶をして、18:00過ぎの新幹線に間に合うように東京駅に取って返しました。

雨も上がり、気温も上がり、おしゃべりに気勢も上がり、アッと言う間の1日でした。

今朝は流石に、疲れが持続している様にも思ったのですが、しゃっきりむっくり起き上がって、プチブリュの仮縫いを済ませ、ジャッケトを仕立てています。

とは申しましても、全長20cm程のドールです。細かいの我慢すれば、意外に早く出来そうです。

ただ、華奢で極細の指先には恵まれていませんので、肉厚の我が指を恨めしく思いながらの根気の要る作業をしています。

明日は月曜日ですが、レッスン日で2人みえる予定です。
もう少しミニョネット、頑張りましょう!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<とっても小柄なお嬢様 | La Vert Poupee | 多忙です>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |