ビスクドールの世界
金の猿とボジョレヌーボー
2009-11-20 Fri 20:27
吉祥寺の井の頭公園側の「金の猿」で昨日はご馳走して頂きました。9月のケント州でのゴールドを讃えて下さったのです。友ありきと心おきなくお食事を楽しみました。
娘の私立K学園時代の先輩と同輩のママ仲間です。

まずはビールで乾杯をして、手の込んだ先付けの終わり近く、ランチタイムだけど飲兵衛ばかりでお酒を迷っていますと、丁度ボジョレヌーボーの解禁日と伺い、これ幸いと1本お願いしたしだいです。

たまたま運良く今年の出来はすこぶる良いとか、美酒に美食に井の頭公園の借景も加わり、実に美味しい時間がゆったり流れて行ったものです。

デザートを済ませてもまだお喋りは続きそうと、向いのティールームに席を移して、夕刻近くまで、あれこれご無沙汰のお話は尽きる事無く、またの逢う日を楽しみに「サヨナラ」する頃には、まー大変!夕餉の支度が迫っていました。

夜どうにか、ブリュミニョネットのボネだけを仕上げました。

今日はまた出掛けてましたので、今から2.7cmのチビブーツに取り掛かります。

次は60cmのステイネル?33cmのブリュ4?それともいつもの40cmのブリュ11?どの子をしようかな?
今月中のノルマは後2体、ちょっと無理かな??遊び過ぎちゃいました、反省。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<モールドがいっぱい! | La Vert Poupee | とっても小柄なお嬢様>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-20 Fri 22:04 | | #[ 内容変更] | top↑
楽しそうな祝宴ですね。
お人形は着々と出来上がっているご様子、本当にお人形漬けの毎日ですこと。
ご無沙汰いたしておりました。公民館祭りがあり、読書会の文集作りやお手伝いがあり忙しく過ごしておりました。先日は 友人達と岩国錦帯橋の近く(徒歩20分ばかり)にあります宇野千代生家に行って来ました。錦帯橋の紅葉はイマイチでしたが、宇野千代さんのお庭はもみじと桜がほとんどで杉苔の上にどっしり構えるもみじの紅葉はすばらしかったです。秋かと思いきやすぐ冬ですね。コートが欲しい気候でした。
SUZさんは新型インフルにかかられたそうです。もうお元気になられました。ご安心を。お互い 気をつけましょうね。
2009-11-21 Sat 08:28 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
美食と言うより飽食?気味なのでしょうネ。
9月10月と忙しくしておりましたし、旅先のイギリスは何もかも不味くて少食ならざるを得なく、必然的にほんのちょっとだけ軽く感じられる体重にぬか喜びしていたものですが、元に戻ってがっかりもしています。
師走、年初とまたまたご馳走オンパレードでしょうから、ここでグッーと締めたい所です。体だけではなく気持ちもです。

ドール制作が今一つ捗ってません。熱心に取り組もうとは思うのですが、やっぱり用事が多いと時間も足りないし、疲れも残ったりします。
ただ、先日来「他人との出会い」はとても刺激になり、ある意味糧になると思っていますので、今月のお誘いやレッスンは充実感いっぱいの日々でもありました。

そちらも中身の濃い日々をお過ごしの御様子。お互い楽しく生きましょッ!!
2009-11-21 Sat 09:09 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-22 Sun 14:14 | | #[ 内容変更] | top↑
お願いします
何かといつもありがとうございます。
貴女と私、二人三脚でがんばりましょう!!
時間があれば流し込みしておきます。お楽しみに!
2009-11-22 Sun 19:38 | URL | ドールともさまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |