ビスクドールの世界
モールドがいっぱい!
2009-11-22 Sun 20:13
先日来ドール創りをお辞めになる方の諸々を譲って戴いています。
モールドを数点運ぶことになりまして、相当に重いものですので、夫の休みを待っておりました。

今朝、都合が良いので世田谷まで車で出掛けました。
フレンチ・ドイツ・ベビーなど9個を選びリーズナブルなお値段で買い求め、オリジナルの市松の2組は借して貰う事に致しました。

ダンボール2箱は持ち上がらない程の重さで、フーフー言いながら持ち帰りました。

先日アメリカから届いた物と合わせますと仕舞う所に困ってしまいます。納戸にはすでに50個近くが所狭しと重なり、整理しないとならないでしょう。

それよりも新しく手にするモールドはどんなお顔なのか早く見てみたくなりました。石膏の反面のヘッドで大体の想像は付きますが、とても可愛い場合もありますが、変な顔とか意外な事もままあります。

今週末辺り苦手の流し込みにチャレンジかな?たぶん?

40cmのブリュ11のドレス作りをしています。ボジョレヌーボーに因んで、深いワインカラーの生地でシックに決めようと目論んでいます。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<自転車操業?? | La Vert Poupee | 金の猿とボジョレヌーボー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |