ビスクドールの世界
接触事故2
2009-11-29 Sun 20:35
金曜日の午後、突然に三鷹警察から緊急の電話があり、母が道路を横断していて、右折の乗用車との接触事故で救急車を呼びましたとの事、急いで現場に駆けつけ様子を伺うと、頭を打っているので、脳神経外科のある病院へとけたたましいサイレンの音と共に吉祥寺に向かいました。

皮下出血がかなりのものでとっても大きな瘤が出来てました。MRI,MRAの診断では、骨にも脳にも異常はなかったのですが、ショックもあり、高齢でもあることですし取り敢えず入院となりました。

昨日退院のつもりで訪ねますと、熱が出て、数値の悪い所があるとかで、経過をみましょうと留め置かれました。

今日は日曜日ですので、退院とはならず相変らず入院中です。幸いにも大事には至りませんでしたので、許可が出ましたら、連れて帰れるでしょう。

今年の春先には娘も自転車で横断中に左折のタクシーに引っ掛けられるという事故がありました。

「2度ある事、3度ある!交通事故に気を付けて!!」と家族に言い渡しました。もちろん我が家の小さきもの達チワワにもです。
小首を傾げて見上げてはいましたが、理解したとは言い難そうですので、飼い主が気を付けて上げなければなりますまい。

それにしても、「・・・警察です!」と言う電話はドギマギします。

ドール制作は遅らばせながら、ショボショボ続けています。16インチのブリュ11はアンティークぽい子に仕上がりました。

昨日より13インチのブリュ4に取り組んでいます。昨年イギリスのヘンリーで購入した、藤色のシルクとっても似合いそうです。

ソックスやら、ドロワーズやら、母に手伝って貰う物がまだまだ沢山あります。
老人・病人から気持ちだけでも離れて、早く立ち直ってもらいたいものです。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<心より喜ばしいお便り | La Vert Poupee | イギリス便り>>
この記事のコメント
まあ!
まあ なんていうことでしょう!驚いてしまいました。
このまま安心のできる結果であってほしいものです。ほんとにご心配ですね。おば様に お大事に とお伝えくださいね。早いご退院が望まれますが 病院のほうが家族は安心できますね。でも可愛いワンちゃんたちがお母様のお帰りを待っていることでしょう。
2009-12-02 Wed 21:39 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
云わんこっちゃ無い
相手の前方不注意という事のようですが、母もそそっかしいので、やはり前方不注意のようです。
大事でなくて幸いでした。すっかり元気にはなっているのですが、抗生剤を点滴で入れているので,退院いまだ叶わずといった所です。
車には気を付けてと常々言っていたのですが、油断でしょうね。

もう少し若ければ怪我しなかったかもと思ってます。
病院に少々飽きて来てます。
ご心配なきように!!
2009-12-02 Wed 22:52 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |