ビスクドールの世界
23インチ(60cm)のブリュ11
2009-12-06 Sun 19:28
最近大きなドールづいています。今年3体目のブリュ・ジュン11に取り掛かりました。

先月アンリドールにお預けしたビクトリアンなイメージの黒のドレスの子とは趣きを変えて、ブルー系の爽やかな仕上げを目指しています。
来夏の広島用ですので、蒸し暑い瀬戸内の凪に負けない涼やかな感じになる事と思います。

型紙を起し、シーチングで仮縫いをしました所、サイズが大き過ぎて、ダブダブの借り着の様です。
あちこち摘んでみて、92%に設定してプリンターでコピーして型紙の補正です。とっても便利です。

靴の型も微妙なサイズが出せます。家に居ながらチョコチョコッと助かります!

大きなブリュのブルーのブーツは先に作り終えました。靴は手作業のみで何も考えずに進めて行けますので、昨夜はフィギァスケートのTV観戦しながら出来ました。

今から再仮縫いです。ドールのドレスは少々きつい位の方がアンティークぽい気がします。

いかにも外国人の子供らしいブリュにプラチナブロンドのウイッグとはしばみ色の瞳、可愛くお洒落なドールになりそうな予感、夜なべしましょう!!

そうそう昨日母が退院しました。至って元気です。ご心配お掛けしました!?
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<好みの生地 | La Vert Poupee | おめでとう秋色のブリュ11>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |