ビスクドールの世界
K・Kさんをご存知ないですか?
2009-12-11 Fri 09:36
先週末、年配の方から突然お電話がありました。
日本橋三越の展示会で私の名刺を持って行かれたとかでビスクドールの世界では有名な方の消息を知りたいとの事でした。
第二次世界大戦前からのお知り合いとかで、最初旧姓を仰ったのでさっぱりでしたが、FAXで「神谷圭子さん」と送られて来て以前よく耳にしていたお名前と分かったしだいです。
「マダム・プッペ」として1980年代初め頃発行のアンティーク本などに掲載されておられた有名人です。

昨日、「みくにビスクドール」に買い物に行きましたので、古関先生に伺った所、少々分かりましたので、お伝え致しました。

ドールに関わって大分経ちますので、この様に人形繋がりの連絡が偶にあります。
例えば、ビスクドールの材料は?お人形の修理は?といったものです。
それもまたドール関係と出来る範囲でお答えしてますが、???といった事例もあります。

今日はかなりの雨になりました。今からレッスンの予定ですが、荷物も多いし大変ではないかしら?

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ブリュ10 フェルメールによせて | La Vert Poupee | 好みの生地>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-12 Sat 00:38 | | #[ 内容変更] | top↑
そのサイズのドールスタンドは在庫が豊富にあります。今度お渡しします。
2009-12-12 Sat 08:56 | URL | ドールともさまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |