ビスクドールの世界
ブリュ10 フェルメールによせて
2009-12-12 Sat 08:47



「アンリドール」のブリュ10が昨日旅立ちました。
丁度レッスンの最中でしたので、今日ブログにのせます。

展覧会でフェルメールの小品に魅せられ、そのイメージで作製した楚楚とした美人です。
やはり大人しい感じかしら?
作者の私自身はかなり「やんちゃ」な方と思いますが、穏やかなドールになりがちです。
憧れ?反動?我ながら不思議!

今日はやっと流し込みをします。延ばし延ばししてましたが、生徒さん用のに市松様にチャレンジです。
初めてのモールドですので、上手く出来るかちょっと不安です。

ラベンダー色のブリュちゃんお幸せに!!良かったこと!!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<冬枯れの井の頭公園 | La Vert Poupee | K・Kさんをご存知ないですか?>>
この記事のコメント
私もお目にかかったことのあるお嬢様ですね。
良かったですこと。お幸せにね。きっと楽しいクリスマスをお過ごしになるのね~
2009-12-12 Sat 22:42 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
嬉しいやら寂しいやら
新しいお家でのクリスマスなんて素敵でしょうね?
お陰様で私も楽しいクリスマスになりそうです。

ただ、あんまりドール達が居なくなっちゃうと寂しいですし、広島での展示会の数が足りなくなってしまいます。

フル回転で創作していますが、用事も多く、右から左とは行きません。

これではアンリドールには当分預けられないでしょう?

嬉し楽し、反面辛く苦しいドール創りです。
あーあしんどい!
2009-12-13 Sun 10:23 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
どうぞ 気張ってお創りください。広島三越ももうすぐ?ですね。プレッシャーをかけますぞ!
でも楽しんで創らないとね可愛いお嬢さんはできませんし、難しいところですね。
2009-12-16 Wed 21:21 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
イメージ+アルファー
段々出来上がって来ますと、イメージが膨らんで来て、仕上がりが予想以上に良くなる事があります。
無機物であるはずのドールが、ガラスの瞳で物申すとでも言いましょうか?作者をせっつくのです。
だからお顔の有る物を創るのはとても楽しいと思ってます。

ノルマを設けてますが、なかなか思い通りには進んでいません。
でも、なんとかなるでしょう??

勿論、風邪をひくとかは想定外ですので、寒さに向けて、引き籠もちゃおうかな???
2009-12-17 Thu 10:29 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |