ビスクドールの世界
冬枯れの井の頭公園
2009-12-15 Tue 10:20
昨日はO先生とお仲間と吉祥寺で待ち合わせてランチしました。

「プリミ・バチ」と言うイタリアンレストランに予約しておいたのですが、年末の所為か混んでいて、コース料理がなかなか来なくてとても時間が掛かりました。
以前ディナーを食して気に入っていたのですが、忙しいのか?思ったよりもでした。

午後大分回っていましたが、出てすぐの坂を下った所が井の頭公園なので、ついでに立ち寄ることにしました。
冬空は青く高く、もみじの紅もまだ艶やかに残り、冷えた空気も気持ち良く、何だか得をした気分です。

池にかかる小橋から見渡せば、ボート小屋にはスワン型のボートが舫い、水跡を三角に残しながら数羽の水鳥が泳ぎ、足元間近には1mは有ろうかと言う黒や朱の鯉が寄って来て、エサのおねだりでしょうか?

「売店でエサを買う?」などと話合ってますと、池に「エサを上げないで下さい」の杭があちこちにあります。
残念ですが、見れば鴨も鯉も随分がっちりしてそうで、管理人さんでも餌付けしているのかな??

少しの時間ですが、のびのび寛いで、寒さの増して来た公園を後にしました。

ご近所なのに滅多に足を向けませんが、都会のオアシスもなかなか良いものと再発見でした。

今日はタッチアップして焼成しています。今年の窯入れも後2~3回でおしまいです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鬼が哂う | La Vert Poupee | ブリュ10 フェルメールによせて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |