ビスクドールの世界
ささやかに忘年会
2009-12-23 Wed 10:49
昨日のランチタイムにF先生と二人ささやかな忘年会をいたしました。
お互いの健康と来シーズンも頑張りましょうとビールで乾杯して、お腹一杯お寿司を頂いて、午後早目に帰って来たものです。

帰る早々に、17インチのアーティ14をカットし、生徒さんのヘッドの点検をし、尚且つ気になる所を手直しし、今日の窯入れに備えました。
ただ今、素焼きしています。とても良いお天気で、冷え込みも弛んでますので、助かります。でも、冬は冬、いつもより時間設定がゆったり長めです。。
午後のおやつタイム頃には、終わるでしょう。

年末ですので一年分の大掃除とか、お正月の準備とか気掛かりは色々ですが、とにかくドール創りが優先です。
そんなに今まで、油断していないつもりでしたが、とにかくドールが足りなくて、数を揃えなくてはなりません。
勿論、手は抜かず、手持ちのモールドを駆使して、色んなお顔の子を創りたいしで、焦っているのです。

広島三越の個展を2010年7月第1週とお約束しています。半年で最低でも18体と目論んでいますが、果たして??

明日はいよいよクリスマスイブですね。今年最後のレッスン日でもあります。
さて、あっと言う間で大忙しだったこの一年が本当に充実していた事に感謝して、今日も元気に働きましょう!!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<そして誰もいなくなった | La Vert Poupee | 24インチのC・ステイネル>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-24 Thu 16:40 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |