ビスクドールの世界
今年最後の8・6インチのブリュ13
2009-12-29 Tue 19:26
今回の作品中、2番目に小さい子です。22cm程でしょうか。
赤のドレスを考えていたのですが、やんちゃな男の子みたいな感じですので、青系の方が似合いそうです。
小さいので、敢えてデザインを考えるまでもないのですが、それなりに着飾らせないとアンティーク風にはなりません。
生地のストックの中からこれは?と言うのを選んだ所です。どう工夫するか腕の見せ所です。
可愛くより可愛くと言い聞かせながら創るのをもっとうにしています。するとなんだか可愛くなる様に思えるのです。

いよいよ押し迫ってまいりました。
昨日はビューティーサロンでカットとカラーとトリートメントで3時間近く寛ぎ、駅前の郵便局に400枚の年賀状を預け、お正月用のお花を見繕い、紅白なますに使うおおきなカブをあちこち探し、大荷物と共に帰ったものです。

今日は丁度ステイネルのボネに花を飾り終えた頃、急遽頼んだ電気屋さんが来てくれて、工事をして貰いました。
古くなったリビングの照明をシーリングファン付きのシャンデリアに換え、ついでに不具合の換気扇も取替えました。
ファンがゆったり回って、暖かい空気が20畳の隅々に運ばれて行く様で、熱効率はかなりいいかも。

これで、気持ち良く新年を迎えられます。
午後は大掃除ならず小掃除をしまして、今夜遅くに帰省する娘の部屋や、和室などをちょこちょこっと見た目綺麗にいたしました。

今日から休暇の夫は得意の料理に腕を振るっています。圧力なべがシューシュー騒ぎたて、たった今オーブンがチ-ンと切れたようです。

隙間をぬって、ブリュちゃんの型紙を取り、裁断、仮縫い位は今年の内にすませましょッ!


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カウントダウン あと7時間足らず | La Vert Poupee | 年賀状>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |