ビスクドールの世界
霙まじりの寒い日
2010-01-12 Tue 17:46
初雪でしょうか?今年最初のレッスンはとても寒い一日となりました。

お二人は都合が悪くキャンセルとなり、お一人だけかなり遠くからお見えになり、マンツーマンでじっくりペイントをして貰いました。
ビスクの市松さんですので、眉が難しく時間が掛かりましたが、反面睫毛は下だけで、チョコチョコとです。
手足のカットと磨きは宿題と言う事でお持ち帰りになりました。

アーティ9はほぼ完成です。ボネが途中までなのと、バッグまだ手付かずですが。
装飾にリボンを付けたいと昨日「コットンフィールド」に寄りましたが、気に入ったのがありませんでした。
先日の「ネックレス・ネックレス」はお休みでしたし、やはり、週末のキルト展か月末の渋谷骨董バザールで探したほうが良さそうです。

茶系で地味なものですから、ボネに華やかなお花かリボンで印象深くしたいと考えているのです。
丁度好い物があればいいのだけど。

アンティークはめぐり会いです。購入するチャンスはそうそうありません。
これぞ!と思って買い求め、宝箱の下の方で何年も眠ったままで忘れかけてる物もあれば、次の時にと買い控え二度とお目にかかれず、何時までも悔いる物もあります。
今必要なのも、そうでないのも、お値段とかを気にしないで沢山入手出来れば、良い刺激になって、さぞや良い作品に結びつく??と思う事しきりです。

今年一番の寒さの中、明日は流し込みをする予定です。冷たいスリップ(粘土)と苦手意識、しかも私的には極めつけの重労働についつい気が削がれがちですが、待ったなしのアームがあります。

アーム一組と謂わず、ついでに昨年末の新モールドを試してみましょう。
あの顔この顔、随分ついでの方が多くなりそうです。





スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アーム4組だけです | La Vert Poupee | アーティ9のシックなスーツ>>
この記事のコメント
本年も宜しくお願いいたします。
広島は昨日 今朝と小雪が舞いましたが積もるほどではなく、児童館でのカルタ会のお手伝いへの足にも影響が出ず安堵しました。 寒いのは嫌いですが、一度外へ出ると気分がシャキとなりやる気が起こります。厚い皮下脂肪のせいでしょうか。
年明けからお人形づけですね。年賀状のお嬢さん、憂いがあって美人ですね。色も素敵。写真もよく撮れています。
逢うのが楽しみ! 
v-20
2010-01-14 Thu 18:47 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
美形でしょう!!
大好きな生地にお気に入りのモールド、しかも腕の良い撮影者と三拍子揃いましたので,今年の年賀状はちょっと自信があります。
広島での代表作となるかしら??

例年になく、とても寒い日が続きます。
こんな時には家に籠もってドール三昧が一番ですが、ひたすら制作ですので、働けど!働けど!といった気分でもあります。

後15体、月に3体・・とうぶんお休み出来そうにもありません。
2010-01-14 Thu 23:06 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |