ビスクドールの世界
東京国際キルトフェスティバル2010
2010-01-16 Sat 20:02
恒例のキルト展に足を運びました。
何時もの様に水道橋駅で生徒さんやドール仲間さんと待ち合わせ、賑やかに向かいます。

一番のお目当ては「ミセス・アンティーク・ポー」さんのブースです。
生地・ブレード・タッセル・レース・リボンなど出費はとても痛いけど(かなりお勉強なのですが)、素敵な物を調達出来てホクホクです。
事前に札幌にお電話してお願いしておいたものですから、刺繍のドレス生地を見繕って下さってました。

今年はビーズ刺繍の田川啓二さんのブースもあり、そこで偶然、昨年10月の三越日本橋本館の展示会にいらした方が、お手伝いしておられるのにばったり出会いました。我がアトリエにもいらっしゃるかも?

あちこち買い物をしながら見て周り、人だかりに首を突っ込んだらキャッシー中島さんのお店で家族で販売していて、人気のブースでした。

結局キルトはほとんど見ないまま、すっかりお昼を過ぎてしまい、ドームホテル43Fのスカイレストランのビュッフェランチで、のんびりゆっくりティータイム頃まで居座ったものです。

快晴でもあり、さすがのロケーションで遠く筑波山や冠雪の男体山?まで見渡せ、美味しいお食事に楽しいおしゃべり、これに尽きます!!

帰って早速、アーティ9のボネに買い求めたリボンを飾りとても良い感じになりました?

EJミレットのドレスも仕上がりましたので、今夜は靴を縫うつもりです。

キルトフェスティバルは23日までドームで開催です。結構面白いですよ!!



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<初窯?? | La Vert Poupee | アーム4組だけです>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-16 Sat 23:59 | | #[ 内容変更] | top↑
アンティーク物を前にすると見境がなくなって夢中になってしまいます。
お疲れみたいとは思ったのですが、ついついごめんなさいね!!
これに懲りずまたご一緒して下さいませ。

実は私めも、大好きなショッピングのしかも軽い紙袋でしたのに、妙に腕が張り草臥れてもいて、今日は凄ーく長いお昼寝をしてしまいました。

よる年波?には勝てません。
お互い老体を騙し騙し前に進みましょう!!
2010-01-17 Sun 19:33 | URL | ドールともさまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |