ビスクドールの世界
初窯??
2010-01-19 Tue 11:49
今朝早くからペイントの焼成をしました。大分前に切れましたので、徐々に冷めている頃でしょう。
冷え込みが少しは緩めと聞き、今日がチャンスと昨夜4ヘッドをペイントしたのです。
生徒さんのと合わせて7つ、初窯です。

仕上がっているお顔がブルベテだけになってしまい、来月ノルマの3~4個を近々に焼かなくちゃーとは思っていたのですが、ドレス作りに手が掛かり押せ押せになっていたのです。

17インチのC・ステイネルが出来上がります。残りの3つは1回目ですので、後2度焼成を繰り返さなくてはなりません。
ただペイントの場合は、いかに寒くても冷めてから取り出せば支障はないので気楽ですが、素焼きはあんまり厳しい寒さの日は避けたいものです。

昨日の午後、東京駅の「大丸」まで、夫の買い物に付き合いました。この時期全館セールだらけで、ちょっと覘きたいとも思ったのですが、遅めのランチと紳士服だけで時間を取られて、さっさと帰ってまいりました。

自分の物だと意欲的に動くのですが、どうも夫の物は・・・??
売り場の店員さんにも「興味なさそうですね?}なんて言われて、「まさにその通りなのです!」と応えたものです。
やれやれ
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ヴァージニア・モールドのブルベテ | La Vert Poupee | 東京国際キルトフェスティバル2010>>
この記事のコメント
東京駅の大丸はリニューアルされたとか?
品揃えが豊富になったのかしら。せっかくお2人でお出かけになったのですから、お夕飯までゆっくりされれば好かったですのにね。うちの主人はお洋服の買い物には年に一回ぐらいしかまいりません。不機嫌になるしとてもゆっくりはできません。
お人形、ノルマの3~4個大変ですね。ドレスのデザインや縫合、小物にいたるまで手作りですものね。
私は出来上がったお人形達に逢える日をひたすら待ちわびています。
2010-01-21 Thu 22:52 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
試着の顛末
カジュアルは私に丸投げですが、スーツとなるとそうはいきません。この度は既製服の中からのチョイスでしたが、裾上げや丈詰めなどがありますので、試着せざるを得ません。
1着目はまだしも2・3着目にもなりますと「もうそれで良い」となり簡単この上ないのですが、わざわざお付き合いしてアッと言う間に決められても面白みはありません。
何時もつまんないショッピングになるのです。

ドール創りは今の所順調です。ドール達も夏にお目にかかるのを楽しみにしていることでしょう!?
2010-01-25 Mon 08:10 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |