ビスクドールの世界
季節はずれのミニ台風
2010-01-25 Mon 09:06
我が家の台風こと娘が週末の金曜日、上陸ならぬ上京して来まして、すっかり振り回されてしまいました。

高校時代アメリカ留学時の友人の結婚式が、土曜日にお台場のホテルであり、お式から招待されたものですから、振袖を着用すると申しますので、おおわらわで準備に追われておりました。

昨年の卒業式もかなりのイベントでしたが、それ以来仕舞い込んでいた着物をハンガーにかけ、新しい半襟を付け直し、指定された着物ベルトなる物を求めてそれこそ吉祥寺に走りました。

式場に着付けは頼んだのですが、揃えて小さなスーツケースに詰め込むのは私の役目で、意気揚々と出掛ける娘を見送ると、ドッと疲れたものです。

一人娘をかなりの過干渉で育てたつけが廻って来た様です。
寮生活では、着物の保管までは適いませんので、振袖を着る段にはいつもの事でしょう。

ただ、結婚式以外で着るチャンスはそうないでしょうし、後何度かあるかしら?やはり他の着物同様、箪笥の奥深くで眠りにつくのかな?

そんなこんなで、先週末は細々のドール制作でしたが、ブルベテのジャケットは仕上がり、ワンピース部分の上身頃を残すのみです。今日中には靴かボネまで、進める事が出来ると思います。

次に控えし、17インチのC・ステイネルにはダークブルーか正反対の渋い赤か、思い巡らしながら、ブルベテの完成を目指します!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4度目の焼成 | La Vert Poupee | ヴァージニア・モールドのブルベテ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |