ビスクドールの世界
ペーパーウエイトグラスアイあれこれ
2010-01-28 Thu 20:27
今日はお仕事の都合で午後だけの生徒さんがお一人見えましたので、夕方遅くまでレッスンしました。
私のオリジナルの型紙をコピーするのとブリュ11の2度目のペイントで手一杯でした。

グラスアイに丁度良いのが無く、「みくに」でイギリスの瞳を仕入れて後、次回に仕上げる事にしました。
近々高田馬場まで見繕いに行かなくてなりません。

他の材料は数をまあまあ揃えているのですが、グラスアイはそんなに多くはありません。
使い易い15や17インチのお目目は私が率先して使い切ってしまいますので、在庫が枯渇してしまいます。

本場イギリスやドイツあたりから輸入したいのは山々ですが、他の物より傷が気になり躊躇しています。
それに手続きの煩わしさもネックです。なにしろ言葉が苦手ですので、トラブルが起きた際の事を思い巡らすと苦になります。

展示会の期限に追われてここ数年、ゆとりの無い忙しない生活です。
毎日、長時間ドールにベッタリで作業を続けています。1体1体丁寧な手作りですので、そうでもしないとこなせません。

ある時は作家、ある日は肉体労働者(流し込み!)、今日は指導者、はたまた自分のマネージャー?それに輸入まではとてもとても。

お手頃で光彩の煌くぺーパーウエイトグラスアイの出物をご存知ないですか??
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<SALE三昧 | La Vert Poupee | 4度目の焼成>>
この記事のコメント
怪人二十面相ですかい?怪人・・・まさしく! でもその変化があなたには合っていて、今日までドール創りが続いているのでしょうね。すべてドール繋がりですもの。すごいすごい!
2010-01-28 Thu 22:33 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
我が家のスタッフはガタピシ音を立てて劣化の一歩を辿る母と、役に立たない犬の8本の手だけです。
お助けマンたる(時々美味しいお食事作り)夫も最近とみに加齢の所為か、サボタージュ気味。
「好きなドール創り」と言う心意気だけで突き進んでいる感じです。

でも生徒さんに「アトリエに来る度、どんな子が出来てるか楽しみ、ブルベテ可愛い!」なんて言われると、やっぱり頑張ちゃおうと思うのです。

怪人二重面相とは古すぎません?せめてピンクレディー、これも我が家の娘ですら生誕前ですね。
2010-01-28 Thu 23:00 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
人間が古びていますもんで、はい。
ピンクレディーとは 考えが及びませんでした~
やはり 懐かしき明智小五郎 怪人二十面相ですぞ。
ドール達には聞かせたくないお話ですね。さて 今日読書会の新年会がありましたが、あなたからの絵葉書(写真葉書?)が素敵で嬉しかったとのお話がでました。今夏 宜しく!と宣伝しときました。
2010-01-30 Sat 23:48 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
不景気風の煽りで有楽町西武の撤退、吉祥寺伊勢丹は3月中旬についに閉鎖です。
JALといい、まさかこんな日が来るなんて!
デパートの苦戦を耳にする度、広島三越の個展が気掛かりです。
前回の様に、皆様がいらっしゃって下さるのかどうか?
宣伝宜しくお願いします!!

こちらは、一生懸命に制作しています!
2010-01-31 Sun 10:35 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |