ビスクドールの世界
SALE三昧
2010-01-31 Sun 11:10
一昨日も生徒さんが見えて、第一作のブルゴン・ステイネルをお持ちになりました。

多趣味な方で縫い物は言うに及ばず、日本画、洋画、ポーセリンアート、更には市松人形の制作、カメラはプロはだしで、水中写真を撮るためダイビングのライセンスも取られたとか、ユニークで精力的、今までお逢いした事のないタイプです。
手先の器用さを見込んで、生地・型紙・完成写真をお渡しすると、可愛い子を連れてお出でになったものです。
ボネのシルクと型紙とを持って帰られましたので、次回は完成します。

日本人形の手足のカットも面白く手相や関節を彫られ、先代の「東光」さんに習われた折、いつも手相を作っておられたとか、今度私も真似して創ってみましょう!
楽しいレッスン日となりました。

昨日は友人と待ち合わせてSALEに行きました。娘に頼まれたワンピースを探す為でしたが、コート・パンツ・スカート・カーディガン・サンダルと重さで腕が痺れる程、買い込んで大満足で帰って参りました。

2日続けてレッスンをして、SALEで思いっきり多くの商品に触れ、流石に疲れて昨夜はほどんどドール創りにはなりませんでした。

早くも1月最終日、今日はじっくりC・ステイネルの紺色のドレスに取り組む所存です。



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<三鷹雪景色 | La Vert Poupee | ペーパーウエイトグラスアイあれこれ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |