ビスクドールの世界
寒波の中の素焼き、大丈夫かしら?
2010-02-06 Sat 13:27
お昼ちょっと前から素焼きしています。
今度の火曜日にレッスンをしますので、何が何でもと生徒さんのを焼いています。暖かくなるのを待って居られませんもの。
時間をたっぷり掛けるつもりです。

あまり朝早いと冷え込み厳しく、11時過ぎならと思ったのですが、反って先程から風が吹いて来てしまいました。

MAX1300度近いので、スティール製の物置自体が熱くなりますし、扉をいつもは少し開けて置くのですが、閉めた方が無難でしょう。

9日の日はレッスン及び、染め花のセミナーも同時に進行です。我がアトリエとしては人数が多く、慌てふためくかもしれません。
行き届かない面もあるやもと危惧しつつ、物造り仲間との触れ合いを楽しみにしています。

夕刻まで、窯入れです。明日蓋を開けた時クラックなどありませんように!生徒さんががっかりしちゃいます。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<人が集い、賑々しく、喜ばしく | La Vert Poupee | ペイトを削る>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |