ビスクドールの世界
同期会2010
2010-02-12 Fri 18:33
DSC04548.jpg
昨日の夕方から同期会がありました。一昨日突然お電話頂き、急遽参加致しました。昨年に続き二度目で、この度も同じ東京フォーラムの「東天紅」でおおいに盛り上がったものです。

メールで参加の有無を連絡下さっていたそうですが、ブログ以外は時間が惜しくて、パソコンを前にする事もなく過ごしておりまして、失礼な事でございました。

小・中学校時代の友人で、昔の話や、現在の生きようやら、お喋りは尽きる事がありません。夜も更けとっくに10時も過ぎた頃、再会を約してやっとお開きとなりました。
直後のレストラン前で、すっかり出来上がった幼馴染の8名です。
とても楽しい夕べでしたわッ!!

流石に帰宅後疲れていて、ほんのちょっとだけトリステの靴のステッチを仕掛けた所で、目を開けていられなくバタンキューでした。

ところで、広島三越の個展は7月6日(火)~12日(月)となりました。1回目より広いギャラリーを用意しておられるとか。出来れば60体位と申されて、面食らってしまいました。
前回後、同じスペースとのお話で、同数の45体のつもりで準備して来ましたので、とても無理!何とか頑張って47から50が限度と申し上げておきました。

楽しみにして下さっているのはとても有り難いのですが、本格的なギャラリーで数も多い事ですし、かなりのプレッシャーです。
出来ればイギリスのコンペティションの作品も同時進行でなんて、とても適わぬ事、気を引き締め直しますわ!!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ゴーチェ・ミレット、ブリュ・ブルベテ、ステイネル・A | La Vert Poupee | 人が集い、賑々しく、喜ばしく>>
この記事のコメント
お電話でお話を伺っていましたので お写真のどの方がどなたか分かりました。が 街中でお逢いしても気が付かなかったかもしれませんね。
皆さん素敵にお年を重ねられたようにお見受けいたします。はて実態は?   あなたのお話に頼るしかございません。 とても懐かしいです~
7月の広島三越、広いギャラリーとか。やるきゃない!ですな。展示の工夫も必要でしょうね。黒い布を用意くださるのかしら?白々としたところでは会場に対しては 小さなドール達は引き立つかしら?などと 思っております。
お人形作家としては 少々プレッシャーですかな。ねじり鉢巻きりりと締めて・・・
2010-02-12 Fri 20:13 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-13 Sat 16:26 | | #[ 内容変更] | top↑
一人よりも、同道の友が身近に居るということが、とても励みになります。
染め花も良し、ドールも良し、物創りそのものがとても良しです!
2010-02-14 Sun 19:06 | URL | ドールともさまへ #-[ 内容変更] | top↑
10代前半から幾歳月
友の姿に自分を重ねて、随分遠くに来たような?
それでいて、思春期前のあの頃が振り返れば少し前だったような?

札幌オリンピックのジャンプで「笠井!」と連呼するラジオ放送を大学近くの小さなアパートのおこたで聞いた日を思い出したりしてます。

さーTVに夢中になるとドールが捗りませんので、あんまり活躍が見込めなくて??よいのかしら。

2010-02-14 Sun 19:19 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |