ビスクドールの世界
オリンピックが気掛かりです
2010-02-20 Sat 20:23
昨日はレッスン日でした。
生徒さんの一人がおいでになるそうそう、フィギュアを観たいと仰るのです。もちろん大賛成でTV観戦しながらペイントを進めて貰いました。
ちょくちょく中断しながら、日本人選手の小塚、織田、高橋の場面ではすっかり手を止めて、華麗なスケートを充分に楽しんだものです。
ビスクドール達もびっくりの大賑わいで、しかもメダルも取れましたし、溜飲を下げた一日となりました。

就職でロシアに旅立つ親友の送別会が今夜あるとかで、急遽娘が帰って来ました。

実は今日はとっても苦手の流し込みを予定していたのですが、それやこれやで明日に変更です。

今の所、着実にドール制作を進めていますが、ヘッドが底を着いて来ました。
後10体近く流し込みをして、4・5・6月に創るべきお顔の準備をしなくてはなりません。

気ばかり焦っていますが、古いシルク生地やスリップやらで乾燥してしまい、手荒れが酷く、今日皮膚科に伺うとドクターストップでした。
とは言え、休んではいられません。明日の流し込み用に極薄のビニール手袋も調達しましたので、何が何でもボトル半分位は頑張ろう!!と思います。

ただ今途上の幼い感じのブルベテですが、オフホワイトのジャガード織のジャケットと薔薇の花柄のある押えた赤のワンピースでちょっと小粋に仕上げるつもりです。ジャケット部分が出来ました。

赤と白で日の丸或いはカナダ国旗の様です。頑張れ日本!ついでにカナダ?

追伸 今日は・・・歳の誕生日です。アラ還暦なのです。喜びもなし!!老境への道のスタートラインに佇んで!
随分遠くに来たもんだ・・・

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<流し込み第一弾 | La Vert Poupee | ブルベテ・ミレットのモールド>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |