ビスクドールの世界
梅に鶯
2010-03-04 Thu 20:30
昨日は久し振りに快晴でアトリエで仕立物をしていますと、「ホーホケキョ」と鶯の声。我が家の日当たりの悪い小振りの梅の木に来ている気配です。
驚かせないで見れる所はと、2階及び3階のベランダからそーっと覘いてみたのです。
何時に無く不審な動きに犬達がそれこそ大騒ぎで付き従い、けたたましく吠えるので、「ケキョケキョ」と居なくなってしまいました。残念!
メジロは結構数羽の団体で止まり木にしてくれるみたいなのですが、鶯はまだお目にかかっていません。
また来ないかな?「春よこい!!」

心配していましたヘッドはちゃーんと真っ白に焼き上がりました。しかも不思議なことに、いつもより光沢がある感じです?
19個と1アームが無駄にならなくてすみました。

ステイネル・A・ミレットのドレスは、昨年制作のテート・ジュモー・ミレットのドレスを譲り受け、テートのドレスを仕立てています。
顔の大きさがメーカーによって微妙に違い、シーリーのボディーより他メーカーのコンポジションボディーの方がピッタリ来ます。
テートにはワンピースではなくチュニックスーツで一味違った風になる事と思います。

3・4・5月で9体が目標です。今のテートを含めて10体、我ながら大変!!
丈夫だけが取り柄です。
肩こりもしょぼしょぼする目も高血圧も押しやって、展示会目指して走ります!!!




スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<伊勢丹閉店セール | La Vert Poupee | ノッティングヒルの恋人>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |