ビスクドールの世界
伊勢丹閉店セール
2010-03-07 Sun 15:43
吉祥寺の伊勢丹がこの14日でお店じまいです。
昨日ライブに行くとかで娘が帰省してまして、その前に伊勢丹に行きたいと言葉は悪いですが金づる??としてつき合わされました。
大入り満員状態で、ヤング館やら靴売り場やら数点の洋服をゲットしてかなり満足したみたいです。

8階の「南国酒家」でランチして、娘はお台場のライブ会場へ、私は彼女のショッピング袋を抱えて、ドールの待つ我が家へ帰りました。

午後大分まわった時間でしたが、着替えもそこそこにテートの靴・バッグ・ボネを仕上げたものです。

確か伊勢丹吉祥寺の開店は私が上京した頃と前後していて、鷹の台に住み、デパートのショッピングは真新しいピカピカの伊勢丹が便利でした。
郊外型のデパートのはしりで、同じ頃マクドナルドの日本上陸、オイルショックなども有り、高度経済成長真っ最中で賑やかで、華やかで、ワクワク感一杯の青春時代を思い出します。

あれから数十年デパート神話は遠の昔にガタピシ言ってましたが、やっぱり身近の伊勢丹閉店には感慨深いものがあり寂しいです!!

子供服やキッズ美容室、大きなぬいぐるみのおもちゃ売り場等、娘とその友人やママ友さん達と足繁く通ったことなど懐かしく思い出しています。

思い出に浸った後早々に、今から4~5ヘッドペイントして明日は雪が降ろうと、槍が降ろうと焼成するつもりです。
ドレスを作るべきドールが底をつきました。
明後日には素焼きも予定しています。寒のもどりなんて気にしないわッ!?

「さよなら!伊勢丹!!」

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<黒髪のブリュ8 | La Vert Poupee | 梅に鶯>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |