ビスクドールの世界
銀座で春のアンティーク三昧 
2010-03-13 Sat 20:23
IMG_0004-1.jpg
木曜日久し振りに銀座にお出掛けしました。
「星ビル」の展示会がソニー通りのギャラリーで初日でしたし、プランタンでのアンティークフェアの最終日が丁度重なっていましたしで、親友を誘って、銀ブラと洒落込んだものです。
星ビルで少々、プランタンでは大分材料を買い込みました。

どちらも顔馴染みですので、買い物以上におしゃべりが弾みました。

オリジナルのドール達は凛として気品があり、良い刺激を貰って、来た甲斐があったというものです。

ランチ後、すずらん通りの「マリアージュ フレール」でプレーン ルフという紅茶とサクラという緑茶を購入しました。
プレーン ルフは先日東急吉祥寺で細川さんからパリ土産で頂いた物です。花の香りが春めいてとても惹かれましたので、銀座店に足を運びました。この種はたまたま銀座店のみの扱いとかでした。
写真はお店の外見です。店内には木の棚に大き目ブリキ缶が並び素敵です。
撮影は禁止と言われ、せめてもと外からパチリです。

午後のお茶の後にはエンジェルドールにも立ち寄り、遅ればせながらカレンダーを求め、三越で「ルコント」のケーキを買って、夕方満足至極で帰路に着きました。

昨日はレッスン日で、午後のお茶にルコントとサクラを楽しんで頂きました。どちらも春の装いで、お気に召したみたいです。

ブリュ8のワンピースの上身頃とジャケットが今日中に出来そうです。明日は箱襞のスカートとペプラムを作ります。
残念ながら、今年も春に浮かれている間はなさそうです。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<グラスアイとウイッグ他を求めて | La Vert Poupee | 黒髪のブリュ8>>
この記事のコメント
「マリアージュ フレール」素敵なお店ですね。
フレーバーティは いろいろな季節の物が楽しめていいですね。緑茶 てところが楽しい!
春っぽくなってきました。街中で行きかう人々も春の装いです。でも我が家はまだまだ暖房をしています。
2010-03-16 Tue 17:58 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
冬と春と晩春かな?
我が家は鉄筋の3階建ですので、1階は冬、2階は暖かな春の日差し、3階は日当たりが良過ぎて、晩春頃の感じです。

アトリエのある1階は冷え込みますので、年老いた母は暖房が欠かせません。
暑がりの私は、火照った赤い顔して制作に励んでいます。

時々眠気がおそって来ることしきりです。
特にランチ後、目が閉じそうになり勝ちです。お腹はくちく愛犬達とお昼寝しようかな。
2010-03-20 Sat 12:36 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |