ビスクドールの世界
アーティ11は外せません
2010-03-20 Sat 13:22
58センチのアーティは穏やかな顔ののほほんとしたタイプです。
ブリュ以上にオリジナルは「まぼろし」とも言われる程ですので、リプロダクションの人気がかなりある方です。

同じアーティでも9・12・14とかよりも作り易いかもしれません。
個展にどうしても並べたい1体です。大きな子は見栄えがしますので、前回より広いギャラリーには打って付けでしょう。

先日、「みくに」で調達したヒューマンヘアーがとっても良く似合って、早くドレスを着せてと言ってる気がします。

昨夜仮縫いをして、補正をしようかなといった所です。
予定の黒地にレンガ色の柄物のアンティーク生地に型紙が収まれば、ちょっと変わったデザインのドレスになりそうな予感です。

昨日は午後からレッスン日にしました。お二人みえて、何時も同様お話も弾み、作業もそこそこ捗りました。

秋に私と生徒さんと創作仲間を誘って、展示会を予定していますので、それに向けて皆様気合が入って来ているようです。

秋までドール漬けの日々が続きます。嬉しいようなちょっぴり辛い??ような。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ドレスのデザイン | La Vert Poupee | グラスアイとウイッグ他を求めて>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-23 Tue 13:55 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |