ビスクドールの世界
ドレスのデザイン
2010-03-23 Tue 20:51
アンティークの本を参考にドレスの型紙を起します。この度のアーティ11のドレスは思い通りと言うよりは、それ以上になかなかいい感じになりそうです。

ただ、黒地に柿色のインパクトのある生地をジャケットに使いましたが、アンサンブルのワンピース部分にぴったりの生地がありません。

手持ちのシルクを2度染めしてみましたが、濃い柿色にならなくて、淡い色味で我慢するしかなさそうです。

明日出掛けるついでに、シルク生地を探して来ようかしら?

今日もレッスン日でタイニーベビーが可愛く進んでいます。私自身すごーく久し振りに流し込み、指導しているので、すっかり忘れていたものです。

他の生徒さんも作りたいとか。来月そうそう、再度流し込みをしなくてはならないかも??
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<お菊ちゃん? | La Vert Poupee | アーティ11は外せません>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-23 Tue 22:43 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |