ビスクドールの世界
リニューアル テートジュモー
2010-03-30 Tue 20:09
58センチのアーティ11が完成しました。ビクトリア期のシルクの為か、ゴージャスで見栄えの良い子に仕上がり満足しています。

次は50センチのブリュ11の予定でしたが、アームの焼成が終わってないので、先に38センチのテートにかかります。
この子は大分前に一旦は完成させたのですが、他の候補がいましたので、補欠として待機していたものです。

広島三越のギャラリーが広く、余儀なく多めの数となり、急遽出陣となったしだいです。

タッチアップして、眉を濃くしたら全体にシャープな感じになり、それにドレスを新調しますと全く違ったイメージになることでしょう?!

先日「マダム・ポー」で入手した、すごーく古くて、細かい刺繍の端切れが似合いそうです。

素晴らしい生地ありきで、100年以上前の手の込んだ生地を甦らせる為の、ドール制作といっても過言ではないほどに、上手に使いこなすことに意欲満々なのです。

今日は今月最後のレッスン日でした。お人形遊びは幾つになっても楽しいねッ!と言い合いながら、作業に専念して貰い、気が付けば夕方でしたわ。

やっと34体、コンペティションで賞を頂いた5体とテートを合せて40体です。
4・5・6月で8~9体出来るかな?創らなくちゃー!!

どうにか50人の子供達と広島に行けそうです??
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<明日はもう4月 | La Vert Poupee | ペニンシュラ東京>>
この記事のコメント
お忙しい中 親子三代でのランチを楽しまれたり、お人形創りに精を出したり充実した毎日ですね。
この寒さ 広島の桜はまだ満開とはいかないようです。この週末あたりかしら。  
2010-03-31 Wed 11:59 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
春は名のみの
花冷えそれとも冬帰り?こちらも寒い日が続いています。

ランチに出掛けるのは時間が惜しいし、カロリーオーバーだしで、実の所消極的な参加なのですが、折角娘がおばあちゃんにご馳走したいと申しますので、お付き合い致しました。

最近我がブログへの訪問者が急に増えたのですが、何処かで誰かがお披露目して下さったのかしら???

還暦祝いの同窓会のお知らせが届き、高校の方では何かに載せるとか仰っていた様な気もしますが。

ただ、私は早生まれですので、「還暦じゃーないちゅうのに」と声を大にして繰り返します!!

小中の同期会はなるべく赤い物を着て来てねなんて、書いてあった様な。

それどころじゃーないちゅうのに!!
2010-03-31 Wed 21:00 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
おほほ・・・大忙しですのにね。
小中の同期会の案内が来ていましたね。
ちゅうど忙しい時で、出席は難しそうです。5月は 読書会で岡山 吉備路文学館へ行ったり、コスモス会で伊勢 鳥羽辺りにも行きますし、行事も入りてんやわんやです。5月は忙しい!ちゅうのに(笑)
2010-04-01 Thu 20:28 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
血気盛ん??
もともと女性がそうなのか、我等お仲間がそれなのか、お互い叔母様パワーで元気印ですよね!!
リタイアとか還暦とか内向きがちの男性陣にハッパを掛けに、広島まで行きたいのはやまやまですが、取り敢えずは、明けても暮れてもお人形のみです。

鏡に写る姿は年々、驚き呆れるほど老けちゃって、加齢によるガタが来てはいますが、気持ちだけは若さを保っております。

過去も現在ももしかしたら将来も楽しい!とお互い頑張りましょう。
2010-04-02 Fri 10:35 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |